*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

牡蠣フライ♪ :: 2012/01/04(Wed)

カキフライns


おせち風なものをようやく食べおさめたので昨晩は牡蠣フライ
実家に居る頃 冬になれば毎日ぐらい食べてましたが
新鮮な牡蠣を食べ慣れてるのもあって 自分ではなかなか…
私の実家に帰省するお正月に焼き牡蠣、牡蠣飯、牡蠣フライ、
酢牡蠣っと牡蠣三味なので すっかりお正月のイメージです。って、
本当は 自分がちょっと面倒くさいのもありますが…
せっかく冷凍を送ってもらったので今回は少し変わったレシピで揚げました
新鮮じゃない牡蠣って苦手でしたが なぜか臭みがなくて美味しかったです!!

Cpicon ビックリ!!ふわふわ激ウマ『カキフライ』 by ちょ~ウマイ!!チョコブレッド




テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:4

酢鶏☆ピーマンと鶏もも肉だけ~♫ :: 2011/05/01(Sun)

酢鶏ns

今日は 私がよく作る酢鶏のレシピをアップしました
私の実家では ほとんど酢豚を作らず これが酢豚の代り。
鶏もも肉バージョンとも言いがたいですが 酢鶏とよんでます。
はじめに私が豚ヒレ肉よりも鶏もも肉バージョンが好きなため鶏になり、
妹が椎茸嫌い、父が人参嫌いを主張してきて、母が玉葱ばかりを
食べるハメになるから…っとこんな感じに辿りつきました
今でもこの鶏モモとピーマンの甘酢炒めが大好き、懐かしい味です


Cpicon ✿酢鶏✿ピーマンと鶏もも肉だけ~♫ by そらら82


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:4

麩んわりハンバーグ♪ :: 2011/04/29(Fri)

麩んわり#9825;ハンバーグs

今日はいい天気 だけど花粉症の咳がゴホゴホ、頭も重~いです
夫は仕事がポツポツ、お弁当はいらないので だら~んとね~

今日は 私がよく作るハンバーグのレシピをアップしました
もちろん、つなぎや玉葱は普通より多め
パン粉の代りにお麩を使ってるんですが これが美味しさの秘密で、
翌日のお弁当に詰めてもしっとりと おいしいんです
それと表面にパン粉をまぶしてこんがり焼くのがポイント
これは よくい通ってた洋食屋さんで教えてもらいましたが
流れ出る肉汁をとじ込めてくれるそうです

Cpicon 麩んわり♡ハンバーグ by そらら82


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:4

皮ごと☆かぼちゃコロッケ♪♪ :: 2011/03/16(Wed)

南瓜コロッケns

今週は少し時間に余裕があるので久々にレシピのアップです。
南瓜の皮も使って玉葱もたくさん、お肉少なめの節約コロッケ
我家でコロッケは 副菜として扱うので少しヘルシーです。
牛乳とマヨネーズを入れるのでモサモサしない感じ、
カボチャサラダのようなコロッケでおいしいですよ~
皮だけ残っても あまりおいしく食べれない…
だけど栄養があるし煮物や天ぷらの時は一緒に食べるんだから
捨てるのはもったいない!!ってことで皮ごと使いました^^*

カットs

Cpicon 皮ごと☆かぼちゃコロッケ♪♪ by そらら82

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:0

はなまるレシピの食べるラー油♪ :: 2010/07/24(Sat)

たべるラー油s

今日も これでもかってぐらいの真夏日ですね
お休みだけど会社の女子だけのお食事会に行ってきました。
主婦ばかりだけど子供がいない人も半々なので
会話も偏らず楽しい時間でした~

少しまえですが らむさんが作ってた『食べるラー油』を
私もはなまるマーケットのレシピを参考に作ってみました。
生姜1片、白ゴマ大さじ1、醤油大さじ1、砂糖小さじ1を足して倍量でチャレンジ
フープロを使ったせいか少しみじん切りになり過ぎたかな^^;
だけど きれいな赤色で とてもクセになる美味しさです
夫はニンニクやニラなど口臭がでるものは会社から禁止されてるので
今晩、らむさんオススメのご飯に温泉卵に葱と海苔を散らして
この食べるラー油をのっけてみたいと思います
らむさん、いつもありがとうね~

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:3
次のページ
