*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パステル風なめらかプリン♪ :: 2012/08/14(Tue)

パステル風なめらかプリンns

一昨日に作った『パステル風なめらかプリン』です
植物性の生クリームで作れるyuttinonnoさんのレシピで
出産前からずっと気になってたのに やっと作りました。
動物性の生クリームと植物性の生クリームって そのままだと
だいぶ違うけどプリンに使う分にはわからないものなんですね(笑)
植物性の生クリームで十分とろける美味しさです
ラム酒を少しきかせてみましたが夫にも大好評
お財布にもやさしいので手軽にリピできます
素敵なレシピをありがと~う


Cpicon 超簡単 パステル風なめらかプリン by yuttinonno


この記事は予約投稿になります。帰省のため更新はお休み中です。





テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
  2. | comment:2

レアチーズ♪ :: 2012/07/28(Sat)

レアチーズs

三日前の夫の誕生日に作った『レアチーズ』です
ブルーベリー、スーパーで見かけたのでジャムも作りました
混ぜて冷やすだけでも離乳食をはじめてから昼寝をしなくなったのと
寝返りのお叫びに目が離せないので時間がなかなか…


Cpicon まぜて冷やすだけ★濃厚レアチーズケーキ by にくダンゴ
Cpicon 簡単♪ブルーベリージャム by umemodoki





テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
  2. | comment:2

りくろーおじさんのチーズケーキ風♪ :: 2012/01/16(Mon)

りくろーおじさんのチーズケーキns

夫は代休なので弁当作りもは休み。今日は今から妊婦健診です。
yuttinonnoさんのとこで見かけてずっと作りたかった
『りくろーおじさんのチーズケーキ 』を ようやく作りました
スフレチーズケーキなんて買うものばかりだと思ってましたが
初心者の私にでも焼けるものなんですね
夫が久々に『これ本当に自分が作ったの!?』って驚きました
味はもちろん美味しかったです

Cpicon りくろーおじさん味☆チーズケーキ by Kei-ko

切った感じ♪
りくろーおじさんのチーズケーキカットns

焼き立て♪
りくろーおじさんのチーズケーキ焼立てns


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
コメントいただいてるのに あまり遊びに行けなくてごめんなさい


テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
  2. | comment:4

卵1個☆コーヒーチョコパウンドケーキ ♪ :: 2011/10/05(Wed)

コーヒーチョコケーキns

気になってた体重は一時的な増加だったようで ひと安心
昨日の朝食に焼いた『コーヒー♡チョコパウンドケーキ 』です
バター半量で少しヘルシーめにしましたが やっぱりおいし~~~い
マタニティライフ、たまには甘いものが食べれるように
日ごろから気をつけておかないと!!ですね(笑)

テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
  2. | comment:2

紫芋のスイートポテトケーキ♪ :: 2011/09/28(Wed)

紫芋ケーキns

もう何年も毎年秋になると何度も焼く『スイートポテトケーキ♪』
今年の初は 紫芋で焼いてみました
きれいな色になるかと思いきや毒々しい色^^;
だけどやっぱり何度食べてもおいしいお気に入りのケーキです

Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
  2. | comment:4
次のページ
