*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏のからし酢味噌マヨ和え弁当 :: 2010/07/26(Mon)

0726s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/のりたま
鶏のからし酢味噌マヨ和え
オクラin竹輪
ひじきと人参の煮物
(芽ヒジキ、人参、大豆)
ゴーヤのお浸し
大葉
プチトマト
大石早生

>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:0

はなまるレシピの食べるラー油♪ :: 2010/07/24(Sat)

たべるラー油s

今日も これでもかってぐらいの真夏日ですね
お休みだけど会社の女子だけのお食事会に行ってきました。
主婦ばかりだけど子供がいない人も半々なので
会話も偏らず楽しい時間でした~

少しまえですが らむさんが作ってた『食べるラー油』を
私もはなまるマーケットのレシピを参考に作ってみました。
生姜1片、白ゴマ大さじ1、醤油大さじ1、砂糖小さじ1を足して倍量でチャレンジ
フープロを使ったせいか少しみじん切りになり過ぎたかな^^;
だけど きれいな赤色で とてもクセになる美味しさです
夫はニンニクやニラなど口臭がでるものは会社から禁止されてるので
今晩、らむさんオススメのご飯に温泉卵に葱と海苔を散らして
この食べるラー油をのっけてみたいと思います
らむさん、いつもありがとうね~

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:3

まみらしさんレシピのオレンジムース♪ :: 2010/07/23(Fri)

オレンジムースs


今日は午前中に法事があるためお弁当はナシ。
午後から仕事に戻るので休みではないですが
平日の朝に ゆっくりできるってシアワセです^^*

これは まみらしさんに教えていただいた『オレンジムース』です
材料は100%オレンジジュース、ホイップクリーム、牛乳、砂糖、ゼラチンで
鍋一つで混ぜて~混ぜて~冷やすだけっという簡単でありがたいレシピ
トップの写真は プリン!?にしか見えないので境目を拡大してみました

オレンジムースあっぷss

こんな感じに二層になって 見た目もきれいだし ほんとおいし~~~いの
夫にも大好評です まみらしさん、美味しいレシピをありがとうね~

いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
  2. | comment:6

カレイの唐揚げ弁当 :: 2010/07/22(Thu)

20100722s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/梅干し、昆布
カレイの唐揚げ
ブロッコリーのマヨ卵炒め
油揚げ&パプリカ&もやしの焼き浸し
大葉
プチトマト
バナナ

>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:3

ゴマ鶏つくね弁当 :: 2010/07/21(Wed)

100721s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/のりたま
ゴマ鶏つくね
チーズサンドはんぺんの大葉巻き
人参のきんぴら
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
大葉
プチトマト
キウイ

>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:3
前のページ 次のページ
