*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

離乳食(75~78日目)納豆にチャレンジ♪ :: 2012/10/01(Mon)

初めての納豆、ひきわり納豆を さらに刻んだらニオイやネバリが
きつくなってどうかな!?って思ったけど可もなく不可もなく完食
不味い顔して食べてる長葱、よほどの味なんでしょうね^^;
7倍粥にしてからもすり潰さないと食べにくそうでしたが 今回から
半分だけすり潰したものにしたら大丈夫みたいです


9/27(木) 離乳食75日目
1回目

・7倍粥(50g)
・鶏ささみと野菜のスープ煮(大さじ2)
(鶏ささみ、じゃが芋、玉葱、ブロッコリー、トマト、野菜スープ、塩)
・バナナヨーグルト(大さじ1)
離乳食09271s


2回目
・7倍粥(50g)
・カレイと野菜の煮物(大さじ2)
(カレイ、じゃが芋、玉ねぎ、人参、昆布風味の野菜スープ、醤油)
・茄子のだし煮(大さじ1)
離乳食09272s


9/28(金) 離乳食76日目
1回目

・7倍粥(50g)
・鶏ささみと野菜のシチュー(大さじ2)
(鶏ささみ、南瓜、人参、玉葱、牛乳、小麦粉、野菜スープ、塩)
・りんごのミルク煮(大さじ1)
離乳食09281s


2回目
・納豆添え粥
(7倍粥(55g)+納豆(小さじ2)
・鶏ささみと野菜のスープ煮(大さじ2)
(鶏ささみ、じゃが芋、玉葱、ブロッコリー、トマト、野菜スープ、塩)
離乳食09282s


9/29(土) 離乳食77日目
1回目

・納豆添え粥
(7倍粥(55g)+納豆(小さじ2))
・小松菜と大根のすまし汁風(大さじ2)
・りんごと人参のくず煮(小さじ2)
離乳食09291s


2回目
・きな粉添えミルクパン粥(50g)
・豆腐と野菜の味噌汁風味(大さじ3)
(豆腐、キャベツ、大根、だし、味噌)
離乳食09292s


9/30(日) 離乳食78日目
1回目

・納豆添え粥
(7倍粥(55g)+納豆(小さじ2))
・茄子と大根の出汁煮(大さじ2)
・りんごと人参のくず煮(小さじ2)
離乳食09301s


2回目
・青海苔添え7倍粥(55g)
・しらすとじゃが芋、長葱のだし煮(大さじ2)
離乳食09302s





今までに与えた食材

【炭水化物】
お米 うどん さつま芋 じゃが芋 食パン

【タンパク質】
豆腐 しらす干し カレイ ヨーグルト 鶏ささみ 
鮭 納豆

【ビタミン・ミネラル】
人参 キャベツ トマト 南瓜 スイカ 玉葱 
枝豆 ほうれん草 バナナ ブロッコリー 小松菜 
梨 大根 茄子 きゅうり とうもろこし ぶどう 
長葱 りんご きな粉 青海苔 







テーマ:離乳食 - ジャンル:育児

  1. 離乳食(モグモグ期)
  2. | comment:0
前のページ
