*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏モモとアスパラの塩炒め弁当 :: 2010/05/11(Tue)

0511s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/鮭フレーク
鶏モモとアスパラの塩炒め
舞茸&シメジとギョニソのバター焼き
人参とエノキのきんぴら
二十日大根とハンペンのマヨサラダ
プチトマト
グリーンリーフ
甘夏柑




グリーンリーフは連休明けからベランダでとれてます^^
二十日大根もベランダで育てたもの。
ちゃんと日記にしてないですが 4月の初めに
大葉、バジル、サラダミックス、二十日大根を種から植え、
4月末に黄色いプチトマト、赤いプチトマト、オクラ、枝豆
グリーンリーフの苗を植えました

冷蔵庫は牛乳、ヨーグルト、チーズ、パン、調味料のみ、
冷凍庫の在庫処理もぼちぼち進んでるので そろそろ買い足そうかな。。。
あまりに食材がないと作るテンションが下がりますからね~^^;
すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:12
<<がっつり生姜焼き丼弁当 | top | たけのこご飯弁当>>


comment

こんにちは♪
また、彩のいいお弁当♪
わたしも、冷蔵庫のなかの整理をして・・・買い足そうかな。すぐに、食材がなくなっちゃう我が家。献立を決めたほうがいいかなぁ。

二十日大根とハンペンのマヨサラダが、気になりました。
ベランダ!!これからも、たのしみですねー!!
  1. 2010/05/11(Tue) 16:44:00 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~
すごいですね。。
ベランダ菜園ですね。 新鮮でおいしいし、、
最近お野菜がお高くなっているので
いいですね^^
ワタシは枯らし屋さんなので・・・
うらやましいです。
  1. 2010/05/11(Tue) 17:10:59 |
  2. URL |
  3. coco #9wIXYclI
  4. [ 編集 ]

始めまして

お父さんの写す写真と何が違うか?

それは

「おいしそうに撮れてる」

盛り付け写真が無様すぎて掲載できませんの

いやぁ~、勉強になります
  1. 2010/05/11(Tue) 20:45:04 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

そららさん、ベランダ菜園もされていたんですね~☆☆
私には自分で育てることなんて、絶対に無理~!だと思うので、尊敬しちゃいます^^;

そららさんが、はんぺんをサラダに使われるのを拝見して、私も早速真似させていただいています☆☆
はんぺん自体がシンプルな味だから、何にでもあって、とっても美味しい!とパパも子供たちにも大好評ですよ♪

それから、パパはなぜかギャニソが大好きで、お弁当の日はギャニソを使ったおかずを入れるとそれだけで喜びます(笑)
ギョニソもサラダに使えたり、おかずとして使えたり、色々活用方法があるんですね~^^
そららさんの日記を拝見して、いつも勉強しております~(笑)

応援★
  1. 2010/05/11(Tue) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

いやー豪華だわぁ。。
ホントマジで!!毎日のお弁当ってほんと
大変だろうに・・そららさんは偉い!!
そのうえベランダ栽培もやってるんだもんね~
私は野菜系断念しましたよー泣
今はハーブになりました・・なぜなら虫が付きにくいから 笑
  1. 2010/05/12(Wed) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. yukomaru #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~♪

そららさん、ご無沙汰でした^^;
今年も、そらら菜園ですね!!
育てたお野菜が食べれるようになるのって
本当に嬉しいよね。
成長が楽しみですね~♪

GWは石見銀山も旅行したのね~!
うちも行ってみたいって話してたの^^
少し調べたら、かなり歩かないといけないみたいね。
でも、行ってみたーい♪
  1. 2010/05/12(Wed) 10:17:48 |
  2. URL |
  3. らむ #-
  4. [ 編集 ]

akaさんへ♪

お返事、遅くなってすみません<(_ _)>
冷蔵庫の整理中って足りないものだけ買えば良いんだけど
ついついあれこれ買い過ぎてしまうので迷うとこですよんね。
実際、プチトマトと白もの食品だけではすまなかったし…^^;

私、ハンペンのマヨサラダが大好きなんですよi-179
最近はベランダ菜園のおかげで寝起きもすっきりですi-185i-185
  1. 2010/05/13(Thu) 11:57:42 |
  2. URL |
  3. akaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

cocoさんへ♪

ちょこっとのベランダ菜園だけど三年目ですi-179
そうそう、お野菜がお高いので 今回はつい欲をだして
オクラと枝豆にチャレンジです!!
うまく育つかな~。
うちも夕方まで水やりできないと枯れそうです。。。i-229

  1. 2010/05/13(Thu) 12:01:22 |
  2. URL |
  3. cocoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

むらさんへ♪

初めてのコメントありがとうございますi-178
岡山の方で親近感を持ってのぞいてました。
岡山探検隊さんの写真、とっても上手に撮れてるじゃないですか~i-68
バーナーで炙ったり、いろいろと美味しそうですよ!!
岡山情報、頼りにしていますi-179
  1. 2010/05/13(Thu) 12:07:34 |
  2. URL |
  3. むらさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

mirai*さんへ♪

ベランダ菜園も三年目ですが いぜん畑付きの一軒家に住んでた時は
ぜ~んぜんダメだったので私も諦めてましたがプチトマトの苗をすすめられて
うまくいったので ちょっとハマってますi-278
日当たりがいい場所で買ったばかりの土なら誰でもうまくいきますよi-234

はんぺんのマヨサラダは ふわふわ感っといいクセになりますよね^^*
ギャニソが大好きなパパちゃん、家計も助かるしお魚なので体にもいいから助かりますね!!
うちの夫もお子ちゃま好みのメニューが大好きみたいです(笑)
いつも応援ありがと~うi-178
  1. 2010/05/13(Thu) 12:22:08 |
  2. URL |
  3. mirai*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

yukomaruさんへ♪

お返事、遅くなってすみません<(_ _)>
こんな弁当でも偉いなんてほめていただけるなんて、、、報われますi-237
なんか 何でもいいからとりあえず詰めてるだけなんだけど(笑)
ベランダ菜園、うちは虫が寄りつかないから水やりをかかしてれば
勝手に育ってる感じです^^
うちのハーブは ミントのみだけど草みたいな存在で、、、ほぼ使えてないです(笑)
最近 セージも仲間入りしたけどこれなら使えそうかなっと。
  1. 2010/05/14(Fri) 12:09:32 |
  2. URL |
  3. yukomaruさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

らむさんへ♪

オヒサです!!リコメが遅れててほんとごめんなさいね<(_ _)>
ベランダ菜園も適当な感じですが今回はオクラと枝豆にチャレンジです!!
朝起きて水やりしてから眺めるために目覚めがいいi-179

石見銀山は 当てにしてたレンタサイクルが全然なくて、、、
臨時駐車場だと一先ずバスに乗る距離だから自転車の持ち込みも無理だったし
ひたすら歩きました~^^;
連休でなければ坂が多いのでレンタサイクルで電動付き自転車がオススメです!!
歴史とかあまり興味がない私でも けっこう良かったと感じました☆
  1. 2010/05/14(Fri) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. らむさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

