*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チキンロール弁当 :: 2010/05/14(Fri)

0514s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/梅干し、昆布
チキンロール(カマンベールチーズ、人参、ピーマン)
クルクル玉子焼き
牛蒡と人参のきんぴら
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
プチトマト
グリーンリーフ
レッドグローブ




昨日は外食すると言ったので弁当作りはお休み
今の時期って朝寝坊するのに ほんと気持ちいいんですよね^^

今日のチキンロールは塩こしょうをよくしてタコ糸でグルグル巻き、
オリーブオイルを塗ってオーブン180℃で30分焼いたもの。
冷めた時に 焼いたり煮たりしたものより しっとりと柔らかいので
お弁当にはオーブンで焼くのが好きです
薄焼き卵に海苔をクルクル巻いて、、、時間をおかずに切ったので
海苔がビロ~ンっととびでちゃいました
これからは しっかり冷まさないと傷みやすいので気をつけないと^^;
すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<鶏のてり焼き弁当 | top | がっつり生姜焼き丼弁当>>


comment

こんにちは!

今日はチビ2人を病院に連れて行ってたので、
お昼の訪問です^^;

チキンロール、美味しそう!(^^)!
卵、焼いてから海苔を包むんですね!
渦巻きすごい綺麗~(*^。^*)
  1. 2010/05/14(Fri) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

またまた素敵なお弁当ですね★
チキンロール参考にさせて頂きます(●^o^●)
  1. 2010/05/14(Fri) 16:04:25 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

チビちゃん達は病気?検診かな?どうもお疲れさまでした。
なんか時間がないときの玉子焼きは悲惨な仕上がりになるので
卵焼き器で焼いた長方形の薄焼き卵を縦半分に切ってから
味付け海苔をのせてクルクル、ぶきっちょさんには無難です^^;
  1. 2010/05/15(Sat) 12:29:43 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ちむちゅらさんへ♪

今日もありがとうございます^^*
チキンロール、前夜にタコ糸でグルグル巻きにするとこまでやっておくと
翌朝の弁当作りがラクちんです☆
  1. 2010/05/15(Sat) 12:33:12 |
  2. URL |
  3. ちむちゅらさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

