*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

エビフライのっけご飯弁当 :: 2010/05/19(Wed)

0519s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

エビフライのっけご飯
スナップえんどうのマヨ卵炒め
小松菜とシメジの炒め物
蒟蒻の炒り煮
フライドポテト
プチトマト
グリーンリーフ
いちご




ご飯の上に軽く塩揉みをした千切り春キャベツ、
えびの下にマヨをムニュっと、別にミニソースを付けました
丼ほど一体感のあるおいしさないけど見た感じ
のっけてるとおいしそうかな!?っという程度です
フライドポテトは新じゃがを使ったので よく蒸して水分を飛ばしてから
カラッと揚げましたが食べる頃には しんなりかな^^;
とりあえず今日は腹持ちがいい感じになったので満足です
すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:10
<<イカと春キャベツの中華味炒め弁当 | top | 鶏つくねのぽん酢焼き弁当>>


comment

そららさん、こんにちわ^^

う~~~ん、エビフライの形がとっても素晴らしいですね~☆☆
以前私が作った時には、尻尾の方が必要以上に折れ曲がってしまい、とんでもない形になったことがあって、その後作らなくなりました~(笑)
でもこうやってそららさんが作ったエビフライを見ると食べたくなる~~~^^
エビフライにマヨの組み合わせ、最高ですね^^☆

応援~♪
  1. 2010/05/19(Wed) 13:30:26 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~
ご飯の上、、塩もみしたキャベツですね。。
おいしそぅですね☆
エビフライもピーんとまっすぐで
きれいです。
ワタシがフライをすると、いつも
曲がっちゃっうんです。。
もしよかったら、きれいに揚げる方法
教えてください。
  1. 2010/05/19(Wed) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. coco #9wIXYclI
  4. [ 編集 ]

そららさん、ご無沙汰してますー。^^
今日もおいしそうですね♪
ほんと、食品のサンプルみたいにきれいなエビフライ!
子供たちもエビフライは大好きです。
こういうのを作ってあげられたらなぁ・・
  1. 2010/05/19(Wed) 15:59:22 |
  2. URL |
  3. まほ #WtA/VXMk
  4. [ 編集 ]

エブフライがかっちょええ (≧∇≦)

お芋も蒸してから揚げるなんて一手間が
えらいなー笑

  1. 2010/05/19(Wed) 20:20:36 |
  2. URL |
  3. yukomaru #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

エビフライ、いいですね~大好きです(*^。^*)
エビ曲がってないし!綺麗~!!
ジャガイモ、私は水分ふき取ってから素揚げですよ。
塩の代わりに、青のりふって食べます。
蒸すなんて、優しいですね。
  1. 2010/05/20(Thu) 09:18:29 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

mirai*さんへ♪

エビフライ、そんなにほめていただいてテレテレv-398
私もうまくいったり、いかなかったり、、、よ~く念じてます(笑)
贅沢を言えば もっと大きい海老フライにタルタルとか、
めっちゃ合いますよね~i-233
大きい海老、、、倹約?ケチ?妻は まだ買ったことがないけど、
こういうのは実家でリクエストしてます^^;
  1. 2010/05/20(Thu) 19:03:47 |
  2. URL |
  3. mirai*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

cocoさんへ♪

エビフライ、私もうまく揚がったり、丸まって揚がったりですが
背によく切れこみを入れて(スジ切り)をして衣付けをし、
まっすぐ整えて一度冷凍してから揚げてます。
一度冷凍する根拠は、、、何となくまっすぐ矯正!?される気がして(笑)
いぜんにに比べたら まっすぐに変身しましたi-234
  1. 2010/05/20(Thu) 19:15:05 |
  2. URL |
  3. cocoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

まほさんへ♪

こちらこそ、、、ご無沙汰してました~。
まーたんもホギーちゃんも髪が伸びて
すっかり女子力がアップしてますね^^*
あ~、まほさんもほめ過ぎです~v-398
エビフライ、やっぱりみんな大好きですよね~。
  1. 2010/05/20(Thu) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. まほさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

yukomaruさんへ♪

エヘヘッ、かっちょいい!?良いね~、そういう表現i-237

水分が多いじゃが芋の時は 蒸してから揚げると
カラッといい感じに揚がりますよ~i-234
  1. 2010/05/20(Thu) 19:40:57 |
  2. URL |
  3. yukomaruさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

エビフライ、おいしいですよね~i-179
つい最近まで よく丸まって揚がってました(笑)
フライドポテト、なんかうまく揚げれなくて、、、
一時期小麦粉をまぶして揚げてましたが油が汚れるので
手間だけどあらかじめ蒸してから揚げてます^^;
こんど ゆうさん流でチャレンジしてみようかな^^
青海苔、ポテチみたいでいいですね~i-234
  1. 2010/05/20(Thu) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

