*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

人参とピーマンの豚肉巻き弁当 :: 2010/05/21(Fri)

0521s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/かつおふりかけ
人参とピーマンの豚肉巻き
玉子焼き
やさい天焼き(醤油ポチッ♪)
芽ヒジキの煮物(人参、油揚げ入り)
スナップえんどう(マヨぽちょ♪)
プチトマト
グリーンリーフ
いちご




豚肉巻きはシンプルに焼いてから塩こしょうで味付け。
芽ヒジキの煮物は昨晩作っておきました
卵は1日1個以下(週3~4個が目標)になるようにしてるので
お弁当の玉子焼きは久々ですが卵料理が1品あると
ほんと弁当作りがラクですね~
すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<チンジャオロース弁当 | top | イカと春キャベツの中華味炒め弁当>>


comment

そららさんのブログでホンマ勉強になるーって
思うのが、盛り付けやわー。
スナップエンドウとかの盛り付けがめっちゃ
美味しそうやねんよなー笑

勉強になるって言ってるワリに我が家の旦那ちゃマ用弁当箱は押入れへ入ったまま・・
デヘ(ρ°∩°)
  1. 2010/05/21(Fri) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. yukomaru #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお弁当 オシャレで綺麗な盛り込み素晴らしいですね

  1. 2010/05/22(Sat) 09:50:55 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

はじめまして
大きいお弁当箱!こんなに食べて大丈夫?って思いましたが、お野菜もたくさん入っていて、ヘルシーメニューですね。ご主人の健康に気を使っておられるのでしょうね!
  1. 2010/05/23(Sun) 06:40:44 |
  2. URL |
  3. チナミニー #-
  4. [ 編集 ]

yukomaruさんへ♪

お弁当詰めるのって めっちゃ苦手よっというか
センスない日々の方が多いいし(笑)
スナップエンドウ、お並びさんでもOK!?かなi-278
うちは、すっかりお弁当派でたまには飽きない!?って思うけど
毎日の日課でへなちょこだろうが何だろが何かしら詰めてる程度です(笑)
  1. 2010/05/23(Sun) 17:09:49 |
  2. URL |
  3. yukomaruさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ♪

わぁ~☆ お久しぶりです!!
恥ずかしいですが おほめの言葉ありがとうございますv-398
  1. 2010/05/23(Sun) 17:11:57 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

チナミニーさんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございます^^*
うちの夫、痩せてるのですがお昼は1合近くのご飯を食べます。
おかずはそんなにいらないタイプですが 胆石になったので
脂質は控え目のつもりだけど 気を付けてるのは卵の数ぐらい(笑)
病院待ちもお金もかかるのでなるべく健康にいたいですi-234
  1. 2010/05/23(Sun) 17:17:05 |
  2. URL |
  3. チナミニーさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

