*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カレーサンドのロコモコ当 :: 2010/05/25(Tue)

0525s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

カレーサンド
ハンバーグ
目玉焼き
ラデッシュのピクルス
塩揉みきゅうり
スナップえんどう(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ
キウイ



昨晩のカレーを煮詰めてご飯に挟み、
ハンバーグをのっけたロコモコ風にしてみました
今朝の思いつきでハンバーグもはじめから作ったので
他のおかずがないけど合挽きミンチ120gと小さめの玉葱を
半個を使った大きなハンバーグです
肉汁が逃げないようにパン粉の代わりにお麩をつかいました
すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<我家のイカわたカレー♪ | top | 夫作のバナナケーキ♪♪>>


comment

そららさん、こんばんわ^^
ロコモコ風なんて、とっても素敵~~☆☆
パン粉のかわりにお麩を使うなんて、初めて聞きました~!
そうすることで肉汁が出にくくなるんですか?!
うわ~~~、勉強になる~~~^^
今度、試してみようと思います♪

応援!
  1. 2010/05/25(Tue) 20:35:06 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

ぬぁーんてオサレな弁当なんやー(≧∇≦)
盛り付けもこれまたオサレやしー!!
ホンマこれ雑誌とかから連絡あるんちゃう?
今日病院の待合室でプラプラ雑誌を見てたけど、
どれもしょぼかったでー 
↑自分は作ってないクセに意見は辛口っす 笑
  1. 2010/05/25(Tue) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. yukomaru #-
  4. [ 編集 ]

mirai*さんへ

いつもはドライカレー+ポテサラとか付けるんだけど
朝の思いつきなんで こんな感じです。
そんなにほめていただいて申し訳ないな。。。^^;
パン粉のかわりにお麩を使のは ズボラ料理の奥園先生のレシピで
フライパンに流れでる肉汁をお麩が吸って保ってくれるから
食べるた時にジューシーなんだそうです。
お麩は手で適当にくずしてパン粉の分量を混ぜるだけ、
少しヘルシーになるのでいつもお麩を使ってます^^
いつも応援ありがと~i-178
  1. 2010/05/26(Wed) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. mirai*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

yukomaruさんへ♪

またまた ほめ過ぎですよんv-398
yukomaruさんに だいぶ拝んでおかなきゃ。ありがたや~(笑)
朝からハンバーグ作りは時間的に無理がありますね。。。
おかげで他のおかずが何もできんし、
こんな日に限ってみなさんの視線があつまったとか^^;
おかげん いかがですか~i-260
  1. 2010/05/26(Wed) 19:42:23 |
  2. URL |
  3. yukomaruさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

