*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オムそば&おにぎり弁当 :: 2010/05/27(Thu)

0527s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

おにぎり(ツナマヨ+昆布)
オムそば
(豚バラ、キャベツ、もやし、イカの姿揚げ、卵)
やさい天焼き(醤油ぽちっ♪)
フライドポテト
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
プチトマト
グリーンリーフ
白桃ゼリー



ご飯のお弁当がすっかり続いてたので久々に麺がメイン。
冷めても麺がくっ付いて食べにくいなんてことはないぐらいに
お野菜をたっぷり絡めております
夫が大好きな 太マヨで ムニュムニュ~~~っと
そしてケチャップをかけると夫は驚いてたけどお店のは
ケチャかデミだし、オムの意味がないじゃん!!っと説得
(初めて食べた時に お店のおっちゃんに同じことを言われた
1.2玉分だけど足りないだろうから おにぎりも付けておきました。
だけどマヨの使い過ぎ…今晩はヘルシーにしないと やばいです
すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<梅チーズinささみフライ弁当 | top | シュウマイ煮弁当>>


comment

おはようございます!

おぉ~オムそば!
大好きです(*^。^*)
マヨたっぷり~いいですね!!
野菜たっぷりの気遣い、さすがです!
  1. 2010/05/27(Thu) 09:38:21 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。
突然の書き込みでごめんなさい。

とっても彩り豊かなお弁当で、見とれてしまいました~v-10
旦那さんは幸せ者ですね♪

私も毎日、幼稚園児の娘のお弁当を作っているのですが…メニューがワンパターン化してまして。。
毎日、同じになってきています(汗)

参考にさせてもらいます!
  1. 2010/05/27(Thu) 13:12:29 |
  2. URL |
  3. みゆみゆ #oJb.Mz1s
  4. [ 編集 ]

そららさん、こんにちは!

おぉ~っ!
2玉分のボリュームですか^^;
でも、分かる。
うちのオットでも足りなさそうだから、やっぱりおにぎりも付けてあげそうです(笑)
こってりなランチのデザートに白桃ゼリーが爽やかで良いですね♪
今日もポチ~!
  1. 2010/05/27(Thu) 16:54:24 |
  2. URL |
  3. らむ #-
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

オムそば、おいしいですよねi-277
野菜たっぷりは良かったのですが マヨもたっぷり過ぎて
晩は あまりヘルシーメニューになってないし(笑)
しばらくマヨ控えめでがんばろっと。。。^^;
  1. 2010/05/28(Fri) 12:08:21 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

みゆみゆさんへ♪

初めてのコメント、どうもありがとうございますi-178
こんなお弁当をそんなにほめていただくのは
恥ずかしいですが とてもうれしいですv-398
夫も幸せ者だと気づいて欲しい(笑)

姫ちゃんのお弁当を作られてるんですね。
小さくて、子供好みのものっとなると限られてきたりして
なにかと難しいでしょう。。。
週末までには遊びに行くので待ってくださいね~^^
(ちょこっと覗いちゃったけどコメントしてないので…<(_ _)>)
  1. 2010/05/28(Fri) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. みゆみゆさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

らむさんへ♪

2玉で作って夫のは1.2玉、私が0.8玉ぐらいかな。
もやし半袋、キャベツ1/6個分、、、けっこうたっぷりです(笑)
家で食べる時は3玉使って夫が2玉だから おにぎりも茶碗1杯の
けっこう大きいサイズで多すぎたかと思ったけど
天気が良くて公園の芝生の上で食べたそうで ペロリだったそう(@_@。
いつも応援ありがと~うi-178
  1. 2010/05/28(Fri) 12:24:53 |
  2. URL |
  3. らむさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

