*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

梅チーズinささみフライ弁当 :: 2010/05/28(Fri)

0528s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/鮭フレーク
梅チーズinささみフライ
ピーマンと油揚げのオイソー炒め
ポテトサラダ
(じゃが芋、新玉葱、きゅうり、コーン、レーズン)
しめじのジェノベーゼ風
人参のコンソメ煮
プチトマト
グリーンリーフ
キウイ




今日もいい天気 気温も上がって過ごしやすそうです^^
ささみフライの後下にあるピーマンと油揚げのおかずが
思ったより おいしくてお気に入りの一品
オイソーは 豚肉とピーマンやカボチャを炒めるのが好きなんですが
油揚げが意外にも合うので 副菜にいい感じです☆

Cpicon ✿ピーマンと油揚げのオイスター炒め✿ by annnnn

ささみフライは衣付けして冷凍してたものを今朝揚げましたが
少~し揚げ過ぎまして、、、人参で隠したつもりが見えてる
ポテサラは昨晩作っておいたもので 新玉葱ときゅうりには
軽く塩揉みをして水分を取って使ってます
切ったトマトは傷みやすいので避けたいですが
フタが閉まらないので 今日は仕方なく…
すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:10
<<ポークケチャップ弁当 | top | オムそば&おにぎり弁当>>


comment

こんにちは~

ささ身フライ、美味しいですよね~(*^^)v
梅チーズってまた、いい!
ピーマンと油揚げって意外☆

今日も彩り綺麗過ぎっっ!!!
  1. 2010/05/28(Fri) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

梅チーズのささみって~~良い組み合わせですね♪
それもフライヽ(^。^)ノ
お弁当に最高です!
ポチ凸!
  1. 2010/05/28(Fri) 20:19:59 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

ニンジンの飾り切りに眼がいきます。
丁寧なお仕事をされますね~v-218
  1. 2010/05/28(Fri) 20:32:27 |
  2. URL |
  3. チナミニー #-
  4. [ 編集 ]

そららさん、ごぶさたしてごめんね
なんやかんやあって、ばたばたしてしまいました
不義理を許してね

さて、
今日もきれいだわ
梅が大好きなんでこのフライに飛びつきます

いつかこんなきれいなお弁当を作りたいわあ
反省してます
  1. 2010/05/28(Fri) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

今日もかわいくて美味しそうです~♪
梅チーズですかぁ~
サッパリして美味しそうだな!!
暑い季節はさっぱりおかずがいいですね~

ピーマンと油揚げも合いそうですね。
私も今度やってみよっと。
  1. 2010/05/29(Sat) 08:26:38 |
  2. URL |
  3. SAKI #DZuNPXnM
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

ささ身フライ、淡泊だけに梅チーズとか合うんですよね~^^
ゆうさんのおかずも けっこう意外だけど美味しそうな組合せだなって
思うことが多いので参考にしてますよ~☆
油揚げの代わりに厚揚げ豆腐でもいけそうですi-234
彩りほめていただき 感謝i-237
  1. 2010/05/29(Sat) 11:12:22 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さんへ

梅チーズの組合わせっておいしいですよね~^^*
いつも応援ありがと~うi-178
  1. 2010/05/29(Sat) 11:13:46 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪さんへ #-
  4. [ 編集 ]

チナミニー さんへ♪

飾切りには 何にしよう…っと時間がないのに迷ってる時、
落ち着かないからやってるだけなんですよ~(笑)
  1. 2010/05/29(Sat) 11:15:41 |
  2. URL |
  3. チナミニー さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

たーぼのははさんへ♪

いえいえ、こちらこそご無沙汰ですみません^^;
お子さんいらして役員やお仕事あると何かとお忙しいでしょう。
休みなく頑張られてて お疲れさまですi-260

梅チーズ+大葉が欲しいとこですが 大葉の鉢を小さい芽の頃に
ひっくり返したので今年は時々買って大事に食べます(笑)
大葉は 季節が少し過ぎると芽も出ないですね。。。
  1. 2010/05/29(Sat) 11:21:00 |
  2. URL |
  3. たーぼのははさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

SAKIさんへ♪

かわいくて美味しそうだなんて キャハっv-398
ささみフライ、自家製冷食がなくなったらSAKIさんの
ケチャップ+チーズのあとのせをしたいのですが まだ在庫が^^;

油揚げがオイソー味を含んでくれるので
良いおかずになりますよ~☆

  1. 2010/05/29(Sat) 11:26:26 |
  2. URL |
  3. SAKIさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

