*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

自家製冷食5品☆冷蔵庫は空っぽ弁当 :: 2010/05/31(Mon)

0531s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/ごま塩、お花のたまごピーマン
鮭バーグの甘酢餡かけ(鮭、玉葱、グリーンピース)
もやしと小松菜の炒め物
人参のと牛蒡のきんぴら
ブロッコリー(マヨぽちゅ♪)
かまぼこ
プチトマト
グリーンリーフ
グレープフルーツ




これで冷凍&冷蔵庫は空っぽな感じです。(調味料と乳製品はありますが^^;)
かまぼこ 、プチトマト、グリーンリーフ (自家製)、グレープフルーツが
あったのでお弁当の彩りも何とか間に合いました
さて、これであっちこっちトレイを洗って除菌消毒したりできます
卵を毎日使えないので黄色の彩りに…っと先週作って冷凍しておいた
お花のたまごピーマンがようやく出番 ちょいとお子ちゃま過ぎたかな

お花たまごs

Cpicon お弁当に♪お花のたまごピーマン♪ by Blue-Island

すみませんが しばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<卵1個☆ラムレーズン・ケーキ♪ | top | 鶏唐inコンソメ炊込みご飯おにぎり >>


comment

早速ハートかまぼこしました、ちょい薄めにスライスする方が形が作りやすいですかね。
一気にお弁当が華やぎました~。
ありがとうございます!
ところで、お花の卵ピーマン?!
またまた、なんてステキなんでしょうか?
ああどうしよう、、、。
冷蔵庫にピーマンも卵もあるし、、、。
明日のお弁当に、、、。ああ、どうしよう、、、(笑)
  1. 2010/05/31(Mon) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. まみらし #0NxsrPdU
  4. [ 編集 ]

ご飯の上のかわいいのは、何だろう???
と思ったら、ピーマンと卵と知ってびっくり!
そしたら、冷凍できると知って、またびっくり!!
まねしたいけど、ゆっちものんのもピーマンダメなんですi-238
  1. 2010/05/31(Mon) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

かわいい

このピーマンはかわいいわね~!
私も作ってみたいところだけど、子ども達の反応が…。

でも一度チャレンジしてみたいな。
相変わらず豪華なお弁当だなぁ…。
私はすっかり手抜き。しかも毎日手抜き尽くしです。夕食も…。
今晩は少し本腰入れてつくろうかな。
  1. 2010/06/01(Tue) 07:24:39 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

まみらしさんへ♪

そうそう、ハートかまぼこは少し薄めにしないと難しいですね。
こう言う肝心なことを加えておけばいいのに すっかり忘れてました^^;
お花の卵ピーマンも 自分では思いつかない小細工!?
困った時のために冷凍しておきましたが なかなか出番がなくて、、、
せっかくすっきりした冷凍庫、アイスのスペースが
消えないうちに使わないと…(笑)
  1. 2010/06/02(Wed) 12:08:41 |
  2. URL |
  3. まみらしさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

yuttinonnoさんへ♪

ゆっちちゃんとのんのちゃんに共通して苦手なものがピーマンなんですね(笑)
苦手なものが多くて共通しないお弁当作り、いつもご苦労さまです。

あ~、ヒナドリのような のんのちゃん、ほんとかわいらしい。
はじめての中間テストも無事終わってひと安心ですね~^^*
  1. 2010/06/02(Wed) 12:11:10 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

tontonさんへ♪

tontonさんのお弁当で見かけるピーマーンカップたまごに似てますよね。
これをご飯の上にのっけると とてもお子ちゃまな感じになりました^^;

>相変わらず豪華なお弁当だなぁ…。
とんでもない!!tontonさんの作るお弁当、いつも華やかで、
美味しそうで、とても手抜きなんて見えませんよ~。
いつもバッチリですi-234
  1. 2010/06/02(Wed) 12:12:55 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

