*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サバの塩焼き&ナポリタン風炒め弁当 :: 2010/06/02(Wed)

0602s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/梅干し、昆布
サバの塩焼き
ナポリタン風(ソーセージ、ピーマン、玉葱)
玉子焼き(蒲鉾とスナックエンドウ入り)
人参と葉の味噌バター炒め
プチトマト
グリーンリーフ
グレープフルーツ




記事を書き終えるごろになると消えてしまう…
今日は これで5度目のチャレンジです

今日もいい天気 陽射しが強いです
GW明けから少しづつ治まってた花粉症も昨日からまた…
クシャミと目の痒みが出はじめました
4年前頃から春と秋の過ごしやすい頃は こんな感じです。

さて、『ナポリタン風炒め』はトリプルゆうさんのまねっこ
おかずにちょこんと欲しい時があるんだけど
思いたってからパスタを茹でるのが面倒でなかなか…
でもこれなら手軽でお弁当のおかずにも良さそうでしょ^^
ゆうさん、いつも美味しいアイデアありがとうね~
あとは定番おかずばかり、なんか緑が見当たらないですね~
すみませんが しおばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<2010年5月のお弁当(21日分) | top | 卵1個☆ラムレーズン・ケーキ♪>>


comment

ナポリタン風っていいねー笑

お弁当をいざ詰める時に 隙間あり・・ってよくあるんだよね、私。。

最終的に全体のおかずをゆったり盛りに変更してるけど・・笑

  1. 2010/06/02(Wed) 09:23:52 |
  2. URL |
  3. yukomaru #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いつもいつも、名前紹介してくれてありがとうございますm(__)m
やっぱり、そららさんの方が美味しそうに見える(*^_^*)
うちも今日、お魚入れました~!
たまご焼き、すごい綺麗~!!
  1. 2010/06/02(Wed) 09:27:54 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

yukomaruさんへ♪

ナポリタン風、お手軽でいいでしょ^^*
うちの場合は おかずをゆったり盛りにしてもまだ隙間が…って時かも(笑)
お弁当を覗かれるので せめて寄らないようにって思ってるけど
食べる時にはどんな感じだかわからないです^^;
  1. 2010/06/02(Wed) 12:15:20 |
  2. URL |
  3. yukomaruさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

リンクを探しに行ったとき サバの塩焼きみっけた~っと思ったけど
ゆうさんも今日のお弁当、お魚!?(笑)
我家、お魚不足なのでまだまだ頑張らないと…^^;
玉子焼き、ほめていただきうれしいです!!i-237
  1. 2010/06/02(Wed) 12:55:17 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

そららさん、こんにちは。いまとってもお腹がすいてる私、お弁当食べたいです~(笑)サバの塩焼きとご飯をがっつりいただきたいです。
記事が消える・・・ですよね~。もううんざり。対策としてワードで記事書いてこペピして写真組み込んで~とかしてるんですけど、それでも消えることが…。なんとかならないかしら・・・。
  1. 2010/06/02(Wed) 13:32:08 |
  2. URL |
  3. 毛糸のパンダ #-
  4. [ 編集 ]

記事が消えるって・・ショックですね。。
何か障害が出てるのでしょうか??
早く回復することをお祈りしてます。

今日のお弁当もおいしそうですね!
ナポリタン風炒めってアイデアもいただきです~。
少し赤っぽくなって色合いもいいですね。
卵焼きも本当にお上手で、羨ましい!(>_<)
こういう肉厚な感じのにするのって、卵3個くらい使ってらっしゃるんですか??
コツなんかもあったら教えてください~。
  1. 2010/06/03(Thu) 02:11:40 |
  2. URL |
  3. まほ #WtA/VXMk
  4. [ 編集 ]

毛糸のパンダさんへ♪

お昼休憩にありがとうございます^^
私は晩のお腹が空いてる時にみなさんのとこを覗くので
食べたいお気持ち、同感ですよ~(笑)

やっぱりどこかちがうとこで書いてコピペしかないんですよね~。
私は 弁当記録ぐらいで短いからとつい怠ってしまいます^^;
ほんと もう少し何とかして欲しいですよねi-238
  1. 2010/06/03(Thu) 20:06:07 |
  2. URL |
  3. 毛糸のパンダさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

まほさんへ♪

写真や絵文字の侵入時とか、文章を打って漢字変換する時とかでもなく
突然『ハンドルできないエラーが発生しました』ってメッセージがでて消えますi-241
gooブログの時は こういうのがなかったからfc2に原因があるのかな…。

ナポリタン風炒めってアイデアいいですよね^^
この卵焼きはMサイズ2個にマヨを小さじ1、砂糖と出汁を大さじ1づつを加え、
Lサイズの時は1個で凍らしたハンペンを1/8ほど摩り下ろしたもの(包丁ですり潰してもOK)
マヨを小さじ1弱、砂糖と出汁を大さじ1弱づつを加えてます。
どちらも卵液を2回に分けて、表面が乾く手前で巻き始めるのですが
始めは2cmぐらいの狭い幅で巻いていくと厚みがでてコロンと仕上がりますよi-234
  1. 2010/06/03(Thu) 20:29:29 |
  2. URL |
  3. まほさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

