*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚の唐揚げ弁当 :: 2010/06/05(Sat)

06051s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/鮭フレーク
豚の唐揚げ
切干し大根煮(人参&竹輪入り)
焼きハンペンと枝豆のサラダ
かまぼこ
プチトマト
グリーンリーフ
グレープフルーツ




今日は いつもより1時間早起きの朝でした~
昨晩から下味で漬けてた豚ヒレ肉を唐揚げにしました
たぶん鶏とのちがいに気づきそうもないかな
ハンペンサラダは コロコロに切って軽く表面を焼き枝豆、
マヨ+納豆のタレで和えました。マヨに醤油とかめんつゆを足すと
マヨの量が減らせるし おかずらしくなりますね
ピックにさして冷凍しておいたかまぼこ、なんだか痩せてしまい
触感が心配ですが うちの夫なら気づかないかと…^^:
なんだかあっちこっちに練りもんが…これも気づかないかな
すみませんが しおばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<鶏と玉葱の照焼き弁当 | top | 五目春巻き弁当>>


comment

練りもんが、あっちこっち..
なんて、全くかんじられませんよ(*^^)v
はんぺんって、色々使えるんですね!
わたしは、煮るくらいしか使ったことがないんです。
豚のひれ肉でから揚げですね...なるほど
やはり、昨晩からの準備がポイントですね☆
  1. 2010/06/05(Sat) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. bullmama #VeLOxOX.
  4. [ 編集 ]

唐揚げ

へ~豚で唐揚げですか?おもしろい。私だったらなかなか思いつかないわ。
なんかとんかつって頭から離れられないのよ。

だんなさん、そららさんの作るものなら、何でもおいしいって頭があるのね。私と一緒よ、きっと!
  1. 2010/06/05(Sat) 17:33:15 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

それならば・・・

鳥天・・・鳥の天ぷら

いかがでしょう♪

鳥の首の部分の肉

「セセリ」を使います

軽く塩コショウして、天ぷらと同じ要領で

揚げます

薄味にすると、ご飯のおかず

濃い味にすると、お酒の肴

お試しくだされ
  1. 2010/06/06(Sun) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~

ブログジャンキーから

たどり着きました。

美味しそうなお弁当ですね

思わずコメントしてしまいました~


  1. 2010/06/07(Mon) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. tarou7 #-
  4. [ 編集 ]

bullmamaさんへ♪

ブログにアップする時に 練りもんだらけに気づきました(笑)
練りもんの中で はんぺんが一番好きなんですよ~i-277

豚のから揚げは 居酒屋でおいしかったからと再現してた方がいて
私もそのまねっこです!!
お弁当って少し濃いめの味にすることが多いので
前夜から漬てることが多いかも☆
  1. 2010/06/08(Tue) 20:31:08 |
  2. URL |
  3. bullmamaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

tontonさんへ♪

豚のから揚げは 居酒屋でおいしかったからと
再現してた方のまねっこです^^;
柔らかくておいしかったですよ~i-277

好き嫌いがなく味加減もうるさくないってほんとラクですよね^^
美味しいと信じてもらえると チャレンジ?実験?しやすいです(笑)
  1. 2010/06/08(Tue) 20:39:11 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

むらさんへ♪

鶏のセセリを近くのお店で見かけないから
ほんとたま~にですが天ぷらにすると美味しいですよね。
うちの夫も大好きですi-237
大分の友達に教えてもらいましたが本場は酢醤油だそうで
+柚子胡椒か七味でいただくことが多いかな。
塩胡椒もシンプルで好きですよ~i-234
  1. 2010/06/08(Tue) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. むらさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

tarou7さんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
思わず…だなんてうれしいお言葉にも感謝ですi-237
  1. 2010/06/08(Tue) 20:52:11 |
  2. URL |
  3. tarou7さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

