*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

牛肉の厚揚げ巻き甘辛焼き弁当 :: 2010/06/09(Wed)

06091s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/かつおふりかけ
牛肉の厚揚げ巻き甘辛焼き
エリンギのバター醤油青のり炒め
ラデッシュときゅうりの塩昆布和え
プチトマト
グリーンリーフ
アメリカンチェリー




今日もいい天気陽射しは強いけど爽やかな風がふいてます。
『エリンギのバター醤油青のり炒め』はトリプルゆうさんのまねっこ。
ご飯に合って美味しそうです ゆうさん、いつもありがと~う
牛肉の厚揚げ巻き甘辛焼きは 牛肩の薄切り肉で厚揚げ豆腐を巻いて
小麦粉をまぶし焼いて醤油、酒、みりん、七味で味付けしました。
今回は みりんが少し多めに入ったので七味入りです^^;
ラデッシュときゅうりの塩昆布和えは今朝ビニール袋で揉みこみ
30分ほどおいた浅漬け風な感じです。
これもご飯に合うんだけど実は…
玄関にお弁当バックを忘れてて食べてもらえません
すみませんが しおばらくリコメ&ご訪問が遅れます…


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<チキンロール弁当 | top | 鶏と玉葱の照焼き弁当>>


comment

厚揚げをまいちゃうんだヽ(^。^)ノ
甘辛のタレがおいしそう♪
お弁当玄関に置き去りだったのかしら・・・・。
あらあら・・・寂しいね~~こんなにおいしそうなのに。
ポチ凸@おうえん!
  1. 2010/06/09(Wed) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
美味しそうなお弁当なのに忘れられちゃったんですか~^^;
残念。。。

牛肉の薄切りで厚揚げを巻くのか~♪
厚揚げにボリュームあるからいいね!!
タレがしみ込んで美味しそうです^^
  1. 2010/06/09(Wed) 16:46:40 |
  2. URL |
  3. らむ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いつも名前だしてくれてありがとう!
我が家ではエリンギは定番です^^;

牛肉の厚揚げですか~。いいですね~~!
今度やってみよう~っと!!!

あっ、今日サニーレタス買ってきました。
明日さっそく使います(*^^)v
  1. 2010/06/09(Wed) 16:47:51 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

そららさん、こんばんわ^^
今日のお弁当も美味しそうですね~☆☆
牛肉で厚揚げを巻いてしまうなんて・・
なんとも斬新な!!!
甘辛の味付けで、食欲も進みそうですね♪
今週はパパが夜勤なので、私もお弁当作っております~^^;
まぁ~、ちょ~~~手抜きですけれどね(笑)
そららさんのお弁当を見て、また勉強させてもらいます^^★
応援♪
  1. 2010/06/09(Wed) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さんへ

夫は豆腐系が好きなんで厚揚げ豆腐の肉巻は好評です^^
だけど忘れて行ったんですよね~i-203
今朝は しつこいぐらい忘れないでよっと言っておきました(笑)
いつも応援ありがと~うi-178
  1. 2010/06/10(Thu) 14:39:55 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪さんへ #-
  4. [ 編集 ]

らむさんへ♪

出かける順番が逆だったから冷蔵庫に入れ行ったけど
いつもは私が先なんだよね~^^;
家で食べる時は 焼き豆腐を巻いてますが
弁当だから水分の少ない厚揚げにしました。
少しの肉でボリュームアップだし、
これがまた おいしいんですよね~i-277
  1. 2010/06/10(Thu) 14:44:25 |
  2. URL |
  3. らむさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

ゆうさんとことの食材と似てるからか
何だか手軽にできて美味しいんですよね~i-277
バター醤油+青海苔って良い味になりますね☆

厚揚げに巻くの、牛でも豚でもおいしいですよ~^^*
濃いめの味にしておくと良いおかずになりますi-234
  1. 2010/06/10(Thu) 14:49:59 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

mirai*さんへ♪

この肉巻き、焼き肉タレや生姜焼きタレでもおいしいですよ~i-277
厚揚げ豆腐は さっと熱湯をかけてから
水分を拭き取って巻くと味がよく染みます☆

パパちゃんが夜勤だとmirai*さんも色々と気遣って大変でしょう。
あ~、 私のお弁当で勉強したらえらいことになるよ~(笑)
いつも応援ありがと~うi-178
  1. 2010/06/10(Thu) 14:53:10 |
  2. URL |
  3. mirai*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

