*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

エリンギの自家製ベーコン巻き弁当 :: 2010/06/11(Fri)

0611.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯
エリンギの自家製ベーコン巻き
子持ちシシャモの甘辛焼き
人参シリシリ
菜っ葉と油揚げの煮浸し
ラデッシュの甘酢漬け
茄子の梅ぽん酢煮
プチトマト
グリーンリーフ
アメリカンチェリー
ソーダゼリー

今日もいい天気 暑くなりそうです^^;

ベーコンは オーブンで作ったもので とても美味しいです
うまく薄切りにできないので厚切りですが夫には大好評でした
今日はこれでエリンギを巻き、焼いてみました。

ベーコンs

Cpicon オーブンで 手作りベーコン♪ by おから星人

ししゃもはフライパンで焼いて めんつゆとみりんで甘辛味に、
菜っ葉と油揚げの煮浸しはラデッシュの葉を使い昨晩作っておきました。
あとは適当に…珍しくカラフルになったかな^^*

いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<カレーピラフ&ささみフライ弁当 | top | チキンロール弁当>>


comment

へぇ・・・

ベーコンがオーブンで。
これは驚きだわ。やってみたいわ。
やってみるわね!

厚切りベーコン、なんだかリッチな気分で料理できそう!!
  1. 2010/06/11(Fri) 12:49:37 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

まああベーコンも手作り!
しかも燻製気使わずに??
感動やわぁ
めちゃおいしそう

不義理してご無沙汰でごめんね
やっとこれたわあ
ここに来ると気合もらえます
さ夕方からまた行ってくるね
  1. 2010/06/11(Fri) 16:20:24 |
  2. URL |
  3. ta-bnohaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、そららさん。

もうもうもう、ベーコンのあまりに旨そうなお写真につられて、
いつもの沈黙を破ってしまったー(笑)
写真だけで、ビールが呑める。なははっ
ククさんのリンク先、あとで覗いてみまするー。

それと茄子の梅ポンは、茄子色がキレイに残ってますよね。
なにか下技がありですか?

ではでは。
  1. 2010/06/11(Fri) 17:22:39 |
  2. URL |
  3. そーにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
ベーコン作ってみたいです。その方のレシピ見てドーナツ作りたくなってきました☆情報ありがとう。
  1. 2010/06/12(Sat) 12:46:23 |
  2. URL |
  3. 毛糸のパンダ #-
  4. [ 編集 ]

tontonさんへ♪

塩豚に紅茶をまぶしてが低温でじんわり焼くだけで簡単でしたi-179
薄切りが難しいので 今度は脂身が少なめのブロックを選ぼうと思います!!
暑くて食欲が減退する前にどうぞ~(笑)
  1. 2010/06/12(Sat) 19:10:56 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

たーぼのははさんへ♪

こちらこそ ご無沙汰してました^^;
ははさんの本格的なベーコンには とてもかないませんよ(笑)
いつか一軒家に住めたら 燻製器に七輪、
この二つは絶対に欲しいです!!
仕事柄やっぱり交代制で不規則なんですね。
これからむし暑くなりますが たまにはお身体休めてくださいねi-260
  1. 2010/06/12(Sat) 19:16:03 |
  2. URL |
  3. たーぼのははさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

そーにゃさんへ♪

わ~い☆ コメントありがとうございますi-237
そーにゃさんなら きっとベーコンの薄切りがうまくできそうです!!
今度は脂身が少なめのとこで作ろうかなっと^^

茄子は加熱時間が長いと黒っぽくなるそうで 梅ポン酢をかけて
ふんわりラップでレンジ蒸しにして早めに冷ましました。
あとお酢系が良かったのかもi-234
  1. 2010/06/12(Sat) 19:31:22 |
  2. URL |
  3. そーにゃさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

毛糸のパンダさんへ♪

この方のレシピ、美味しそうなのが沢山ですね^^
ドーナツで検索すると数種類でてきて
どれもヘルシーで興味津々な食材です☆
どれだろう!?いつか登場するのが楽しみです!!
  1. 2010/06/12(Sat) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. 毛糸のパンダさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

