*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カレーピラフ&ささみフライ弁当 :: 2010/06/12(Sat)

0612s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

カレーピラフ(ハム、玉葱、人参、ピーマン)
バジルチーズinささみフライ
沢庵と水菜のわさびマヨサラダ
菜っ葉と油揚げの煮浸し
塩揉みきゅうり
プチトマト
グリーンリーフ
アメリカンチェリー
ソーダゼリー

今日も暑い一日でした~ 少しづつむし暑くなってますね^^;

カレーピラフは S&Bのカレーチャーハンの素で炊きました。
ささみフライは自家製冷食で 菜っ葉と油揚げの煮浸しはお取置きです。
あまりよく見えないけど このサラダ、グリーン、イエロー、ピンクと
彩りが可愛らしくて わさびマヨ醤油と沢庵でおいしい一品です

Cpicon たくあんと水菜のわさびマヨサラダ by えいちむ

いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<鶏とエノキの甘辛煮弁当 | top | エリンギの自家製ベーコン巻き弁当>>


comment

カレーピラフにささみフライとっても美味しそうなお弁当です♪
野菜もいっぱいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

ご実家がお寺さんなんですね・・・・なんだか幽鬱ですね・・・。

ポチ凸!
  1. 2010/06/12(Sat) 19:37:13 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

カレーピラフ、め~~っちゃ美味しそう!(^^)!
いつも、白飯ばかりやから、こういうのもいれないといけませんね^^;
沢庵と水菜も意外な組み合わせですね!

義父さんは、もう継いだってことですか?
順番的には旦那様がのちのち・・・ってなりますよね(-_-;)
でも、そららさんも旦那様も、考えが同じなんやったら
何とか逃れそうやけど・・・・・
義父母さんだけに、旦那様に強く言ってもらわないと
あとあとややこしくなるのは嫌ですもんね。。。
  1. 2010/06/13(Sun) 16:46:50 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

きれいなカレー色!ってうっとりしててんけど
ご実家お寺さんやったのね
ほんま、大変なお仕事ですわね
私の友人にもお寺や神社の娘がいますが、やっぱどこも後継者で大変
奉仕の心が無いとっても出来へんですもの
他のお仕事おもちやったらなおさらですね
ええほうに行くこと祈ってます
  1. 2010/06/14(Mon) 01:36:39 |
  2. URL |
  3. ta-bonohaha #-
  4. [ 編集 ]

フタを開けたらカレーの匂いって食欲そそりそう!!
私もカレーピラフ作ってみようかな。。
でもおかずを何にするか悩んでまう・・うちのお弁当箱は具とおかずが分かれてるタイプだもんなー これおかずがたっぷり入るんだよー泣

旦那さまの実家、大変ややこしい状況になってるねー汗
近頃にしてはめずらしく、親の理想を子供に押し付けてる感じもあるよね しかも、仕事して、結婚してる自立している息子に・・笑
旦那ちゃまが相当はっきり言ってもらわないと、大変ややこしいと思うけど、そららさん がんばれよー!!
  1. 2010/06/14(Mon) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. yukomaru #-
  4. [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さんへ

トルコライスにしたかったのですが挫折(笑)
結婚するときには なかった話しなんだけど…^^;

いつも応援ありがと~うi-178
  1. 2010/06/14(Mon) 13:04:53 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪さんへ #-
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

我家もすっかり白飯が定着ですよ(笑)
沢庵とマヨの組み合わせは大好きだったんだけど
ここに水菜は意外でした。

義父さんが継いだようですが 実家にもお堂があり、
義母さんの方のお寺までっとなるとね…。
本職で生活ができたとしても難しい話しで
現実的に考えてもらわないといけないですi-238
何度も話し合って強くも言ってくれてるのですが
人の意見が聞けてないのか都合良く完結して困ったものです。
  1. 2010/06/14(Mon) 13:22:00 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ta-bonohahaさんへ♪

義母さんの実家がお寺で実家にも義父の建てたお堂があります。
団塊の世代に増えたとこはどこも後継がね。。。
継ぎ手がなくなったお寺のお山掃除や法要などを奉仕でやってます。
継がなくても神様を粗末にすることができないので
それなりの仕事は継がないといけないでしょうが
地域の事もあれこれとなると ほんときびしいですi-229
義父母さん達が元気なうちに納得してもらえるようにしたいとこです。
  1. 2010/06/15(Tue) 12:42:34 |
  2. URL |
  3. ta-bonohahaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

yukomaruさんへ♪

そう言えば酢のニオイは くさかった~って言われるけど
カレーのニオイは 言われたことないな^^
ご飯に味付けちゃうとおかずに困るし、いつも通りだと
カロリーアップになっちゃうんだよね~。
昨日は3日に1回はお腹が下るから
油控えめにって言われちゃったし(笑)

夫の実家は義父さんが建てたお堂もあってそれを継がないと
何度も言ってるのに義母さんの実家の寺までって、、、(@_@。
2年全寮制の学校に行って、3年お寺で住込み修行でやっと小坊主、
それで本職にならないんだから よく考えて欲しいです。
盆正月は毎回のようにこの話しで昼から深夜まで続きます。
夫がきつく言ったりもして その時は理解した感じになるんだけど
結局諦めがつかないんでしょうねi-238
本堂だけで100畳あるし、お坊さんが200人集まったこともあるようなとこ
あたしには 無理です~i-203
  1. 2010/06/15(Tue) 13:10:20 |
  2. URL |
  3. yukomaruさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

