*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏の黒ゴマ煮&あぶ玉煮弁当 :: 2010/06/15(Tue)

0615s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/梅干し、昆布、ごま
鶏の黒ゴマ煮
あぶ玉煮
コーンとベビーリーフの塩バター炒め
ラデッシュの甘酢漬け
プチトマト
グリーンリーフ
すいか

今日は朝から雨です まだ顔がベトベト!?したりしないからいいけど
雨の中を歩くって やっぱり面倒ですね^^;

焼いた鶏ももをあぶ玉と一緒に煮て、あぶ玉を引きあげてから
お出汁を足して黒ゴマたっぷりで煮たのですが
みるみるうちにまっ黒に…美味しいのですが見た目がね…
色がでるとは思ってなかったもので…白ゴマで煮るべきでした
久々のあぶ玉煮は 夫の好物です
うちで食べる時は半熟にして これがまた美味しいです^^*

Cpicon 油揚げと卵で「あぶ玉煮」 by umemodoki


いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<がっつり牛丼弁当 | top | 鶏とエノキの甘辛煮弁当>>


comment

こんにちわーー
ついに梅雨入りしましたね
今日もこの雨、、(T^T) 
まだ一日ですが、早くも頭痛です
雨も降らなくちゃいけないとわかっているけど、、、ね。
あぶ玉煮、、、大好きです~
お弁当でも大丈夫なんですね^^
  1. 2010/06/15(Tue) 17:55:26 |
  2. URL |
  3. coco #9wIXYclI
  4. [ 編集 ]

あぶ玉煮

なんか、おでんで見たような気がする・・・

けど、いなり寿司の別バージョン?

おでんにいかがでしょ?
  1. 2010/06/15(Tue) 20:10:26 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

cocoさんへ♪

やってきましたね、ジメジメ、ムシムシな季節。
遅い梅雨入り、水不足でも真夏に困るしね~。。。
外を歩くときだけでも 止んで欲しいとか…
そう都合よくは いかないですね(笑)

あぶ玉煮おいしいですよねi-277
でもこれからの時期、水分が多いおかずは要注意かも。
  1. 2010/06/16(Wed) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. cocoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

むらさんへ♪

冬におでんの茹で卵を用意するのが面倒なときに
巾着にして煮たりしてます(笑)
あまり煮ずに半熟で引きあげて ご飯の上にのっけて
いただくのが好きですよ~^m^
お稲荷さんの濃い味のたまご版かな☆
やっぱ離県なので味の好みが合いますね~。
  1. 2010/06/16(Wed) 20:14:49 |
  2. URL |
  3. むらさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

