*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏胸肉のマヨパン粉焼き弁当 :: 2010/06/17(Thu)

0617s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

豆ご飯
鶏胸肉のマヨパン粉焼き
厚揚げ豆腐と蒟蒻の煮物
人参のゴマ和え
えのきわかめの中華風
プチトマト
サニーレタス
すいか

今日は暑過ぎる~っと思ってたら道路の温度計は32度
明日は雨で少し涼しくなるようですね^^

鶏胸肉のマヨパン粉焼きはクックパッドからレシピを拝借。
調味料をすりこみ そのままビニール袋に一晩漬けておいたのですが
とってもやわらかくて めっちゃおいしかったです

Cpicon 鶏胸肉のマヨパン粉焼き by eterno

そして『厚揚げ豆腐と蒟蒻の煮物』はトリプルゆうさんのとこで見かけて
頭から離れなくて まねっこで~す
ゆうさんのお弁当で使ってる食材とか組合せ、味付けが
よく重なって何かとまねっこし易いのでお世話になってます。
ゆうさん、いつもありがと~うね

そして『豆ご飯』と『人参のゴマ和え』は はなまるマーケットのレシピで
豆ご飯は 鞘を煮出し汁を使って炊くとか、豆を茹でてそのまま汁の中で
自然に冷ますとシワにならないとか役立つポイントがありましたよ

いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<鮭のマヨネーズ照り焼き弁当 | top | がっつり牛丼弁当>>


comment

お父さんのお弁当も

脂の少ない鳥胸肉、ササミが多用されます

嫁さんに理由を伺うと

「あんたにアブラはいらんやろ?」

と軽く申されます

体に蓄えていても摂取したいのであります♪
  1. 2010/06/17(Thu) 19:36:04 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
いつ見ても、そららさんのお弁当はバランスが
いいですね~☆☆
煮物に、焼き物に、それに野菜もたっぷりだし~♪
最近、パパのお弁当を作っているのですが、
どうも焼き物ばかりになりがちです^^;
そして、もうすでにネタ切れ・・・(笑)
パパにも「お弁当のネタが切れたら、もう
作らないから~!」と、あらかじめ宣言しておきました(笑)
お弁当作りって、本当に大変ですね~^^;
でも、お弁当箱にどうやって詰めていこうか・・
考えるのは、けっこう楽しいですね☆☆
応援♪
  1. 2010/06/17(Thu) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

マヨちゃんもこういうふうに使うとお弁当にもええね
また一つええこと教わったわ
いつもありがとう。
やっと梅が終わってほっとしました
雨やけど元気で週末を楽しんでね
  1. 2010/06/18(Fri) 12:17:39 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

むらさんへ♪

またまた、返事が遅くてすみません。
コメントを続けていただくばかりで申し訳ないです<(_ _)>
うちの夫は胆のうを取る手術をしてから下りやすくて
なるべく油&脂を控えめにしないと また痩せてしまいます^^;
あ~、むらさんの燻製卵にチーズが頭から離れない…i-233
お弁当の中はヘルシーにと気遣ってもらえるから、
食の自由があるわけで 食事制限がついてからでは辛いですからね~。
ほんと蓄えてても 摂取したいものです(笑)
  1. 2010/06/19(Sat) 10:45:29 |
  2. URL |
  3. むらさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

mirai* さんへ♪

いつも遅いリコメですみません<(_ _)>
この日の弁当は たまたまあれこれ手をかけれたけど いつもは
炒めもの祭り!?揚げもん祭り!?って感じになりがちですよ(笑)
お弁当のネタなんてすぐに切れちゃいますね~。。。
新しいレシピを探して作っても 忘れちゃうし…
毎日のことだからそんなにいつも凝れないし^^;
でも中高生の頃にコンビニで買ったり友達と食堂で食べたりした日が続くと
母の弁当がやっぱりホッとするんですよね~ちょっと手抜きな感じでも
不思議と落ちつくし大好きだし(笑)
きっとmirai* さんが作った弁当なら パパちゃんも一息つける時に
ホッとしてるはずです^^* あんなにきれいなら毎日同じでも飽きないですよ!!
いつも応援ありがと~うi-178
  1. 2010/06/19(Sat) 10:49:07 |
  2. URL |
  3. mirai* さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

たーぼのははさんへ♪

返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
マヨもお酢が入ってるので 柔らかくなるんでしょうね。
焼いて少し焦げた感じがまた美味しくて…i-277
マヨ好きの夫は 魚料理にしては よろこんで食べてくれます(笑)
雨続きになる前の梅仕事、お疲れさまでしたi-260
明日からはまた雨、洗濯機を2回まわして干したので
ひと息ついたら掃除ですi-234
  1. 2010/06/19(Sat) 10:52:57 |
  2. URL |
  3. たーぼのははさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

