*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

牛肉と野菜の焼肉タレ炒め弁当 :: 2010/06/20(Sun)

06201s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/かつおふりかけ
牛肉と野菜の焼肉タレ炒め(牛ロース、人参、ピーマン)
オニチースクランブルエッグ(卵、玉葱、粉チーズ)
レタスと海苔のサラダ
ラデッシュの甘酢漬け
サニーレタス
グレープフルーツ

今日は父の日ですね。義父さんとそららパパに昨日午後着で
贈り物をして お礼の電話がありました^^*
帰省して一緒に食事でもする方が喜ぶんですけどね。。。

今朝は早いのもあって朝食におにぎりをして持たせようとしてたら
時間がなくて…大雑把 お買物にも行かないとっ
とりあえず焼肉タレを使った肉野菜炒め、ふつうに美味しいです
炒めた玉ねぎに塩こしょうをして 粉チーズとマヨをムニュっとし溶き卵で
一緒に炒めたスクランブルエッグ、これもふつうに美味しいです
レタスと海苔のサラダは 最近作って夫に好評でした
今日は少し涼しくて保冷剤もよく効いてるから大丈夫かなっと。
こんな感じて見た目によらず ご飯にあうおかず三品弁当です

Cpicon 簡単すぎっ!レタスと海苔のサラダ by あいbon

いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:15
<<たこキャベツフライ弁当 | top | ナポリタン風炒め弁当>>


comment

ラディッシュかわいい♪
レタスと海苔のサラダ簡単で美味しそうです(*^。^*)
お肉も野菜もバランスよくて旦那さんも大喜びですね♪
ポチ凸!
  1. 2010/06/20(Sun) 10:28:49 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですねe-446
ラディッシュ、使い方分からずにサラダでばっかり使ってたのですが、甘酢漬けという手があったのですね!美味しそう♪
  1. 2010/06/20(Sun) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

この時期に旬の

「豆ご飯」

岡山では

「アラスカご飯」

と言うそうです

豆ご飯の豆はアラスカ豆だから

アラスカご飯と言うそうです

なんじゃいそれ? な、お父さん
  1. 2010/06/20(Sun) 22:12:18 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

魅惑の牛肉弁当。
たまりません・・・。

日付が変わりましたので応援に伺いました。
全て応援完了です。
またよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

  1. 2010/06/21(Mon) 01:31:41 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

今日はこちらにお邪魔して見ましたが!
お忙しそうですねぇ~

オニチーってなに?って思ったら
オニオン&チーズですね♪

焼き肉のタレは万能ですね!
私も今日はおろし入りのタレを使いました^^
  1. 2010/06/21(Mon) 10:38:57 |
  2. URL |
  3. SAKI #DZuNPXnM
  4. [ 編集 ]

明日の都合で、本日は貼り付けで失礼します。
m(_ _"m)ペコリ

日付が変わりました。
今日もお伺いさせていただき、全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  1. 2010/06/22(Tue) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

らでいっしゅのスライスがまた何ともきれい!!
メインもやけど隅から隅までの心配りにいつも感動
応援


カレーうどん見てくれてありがとう
今日雨やけど、がんばろうね
  1. 2010/06/22(Tue) 07:41:55 |
  2. URL |
  3. たーbのはは #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、来週から看護学校仕事が始まるのでお弁当生活!真剣にみいっちゃいましたよ、お弁当(爆) ラデッシュの甘酢漬けこれいただきです~☆さっそくまねっこさせてもらいますね。情報ありがとう、うれしいな♪
  1. 2010/06/22(Tue) 10:44:51 |
  2. URL |
  3. 毛糸のパンダ #-
  4. [ 編集 ]

masakoさんへ♪

うれしいお言葉ありがと~うi-178
ラディッシュ、たくさんとれた時は甘酢漬けにして
後はキュウリと一緒に塩こんぶで浅漬け風にしたり、
サラダの彩りに使ってます。かわいい色ですよね^^*
  1. 2010/06/22(Tue) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. masakoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

むらさんへ♪

「豆ご飯」を「アラスカご飯」と呼ぶのはビックリ!!
って言うことはグリーンピースをアラスカ豆って呼ぶのかな!?
ほんと なんじゃそれ?って感じですねi-179(笑)
隣県ながら 全く想像がつかなかったです。
  1. 2010/06/22(Tue) 20:41:29 |
  2. URL |
  3. むらさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生さんへ♪

魅惑の牛肉弁当だなんてうれしいですi-237
いつも応援ありがと~うi-178
コメント残せないけど応援だけさせていただきますね!!
  1. 2010/06/22(Tue) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

SAKIさんへ♪

こちらにもありがと~うi-178
オニチーってなに?って思いますよね(笑)
我ながら自己流に略し過ぎって自分につっ込んじゃいました^^;
焼き肉のタレ、おろし入りって爽やかで良いですね~☆
さすがSAKIさん、気がきく一工夫がありますね^^*
  1. 2010/06/22(Tue) 20:48:13 |
  2. URL |
  3. SAKIさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん先生さんへ♪

いつもご丁寧にありがとうございますi-178
あ~、断食を止められてホッとしました^^;
今無理をすると 夏が元気に越せませんよ。
でも単品ダイエット、1食抜きダイエットも心配ですが
あまり無理なさらずね~i-260
  1. 2010/06/22(Tue) 20:52:21 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

たーぼのははさんへ♪

暑くなると爽やかな味が欲しくなりますね~。
いつも応援ありがと~うi-260

今週はそちらも晴れでしょうか!?
むし暑いけど まだばててはダメですね。
明日もがんばりろ~っと!!
  1. 2010/06/22(Tue) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. たーぼのははさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

毛糸のパンダさんへ♪

けいぱん先生、お忙しそうですね~。
学校なら朝も早いでしょう。。。
ラデッシュの甘酢漬け、美味しいですよ~i-277
むし暑い日が続くけど頑張りましょうね!!
  1. 2010/06/23(Wed) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. 毛糸のパンダさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

