*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏の唐揚げ弁当とベランダ菜園のプチトマト♪ :: 2010/07/01(Thu)

06301s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/のりたま
鶏の唐揚げ(しょうが醤油味)
キャベツの塩昆布和え
人参の柚子ドレサラダ
塩揉みきゅうり
サニーレタス
プチトマト
デラウェア

昨日は久々に早く帰れたので 昨晩はチキン南蛮にしまして
卵液が余ったのついでにお弁当用に鶏唐を揚げておきました。
夫がお腹をこわしやすいので後のおかずはたんぱく質や油&脂抜きの
ヘルシーめに…サラダのドレッシングもノンオイルです
そして先週の土曜(26日)からベランダ菜園のプチトマトです
今年は 新芽が折れたり、強風で半分ほどの葉が飛ばされて弱ったので
肥料や水を与え過ぎまして葉が丸まったり肥大したり実が付き過ぎたり…
あまり良い成長ではないですが例年通りの時期に収穫できました^^*

プチトマトs

いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:5
<<豚ヒレの生姜焼き弁当 | top | 蒸し鶏と野菜のマヨ和え弁当>>


comment

そららさん、おはようございますー。
うちも昨日はエビフライで揚げ物でした~。^^

トマトすごい!鈴なりですね~!!
こんなに収穫できたら買ってくる必要ないですね♪
  1. 2010/07/01(Thu) 08:46:32 |
  2. URL |
  3. まほ #WtA/VXMk
  4. [ 編集 ]

お弁当生姜しょうゆ味の唐揚げに~後はさっぱり野菜満載ですね♪
それもとれたてのプチトマトまでヽ(^。^)ノ
良いです(*^。^*)
プリプリのトマトがたわわに実って~~綺麗!
うちのベランダの胡瓜いつになることやら・・・。
ポチ凸!
  1. 2010/07/01(Thu) 09:04:15 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
プチトマト、すごいですね~!!
今年は植えなかったけど、私が育てると、こんなに沢山の実がならなかったな(笑)
そららさんちは、お弁当でお役立ちだし、毎度の収穫も楽しそうです^^

唐揚げ弁当、午後からのお仕事も気合入りそ~♪
  1. 2010/07/01(Thu) 12:04:30 |
  2. URL |
  3. らむ #-
  4. [ 編集 ]

そららさん、こんばんわ^^

ウチは今日の晩御飯がから揚げでしたよ~☆☆
バランダ菜園で作られたプチトマト、
とっても色つやが良くて、美味しそうですね~♪
きっと、ご自分で作られたものだから、
余計に美味しく感じちゃうんだろうな~^^*
応援☆
  1. 2010/07/01(Thu) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

プチトマトすごいです~♪
こんなになるんですね!
オベントに入れるのにちょうどいいですよね☆
ベランダから新鮮野菜が採れるって
すばらしいですね^-^
  1. 2010/07/01(Thu) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. うねこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

