*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ガッツリ☆かき揚げ丼弁当 :: 2010/07/10(Sat)

010710s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

かき揚げ丼(かにかま、玉葱、ピーマン、コーン)
モロッコいんげんと蒟蒻のきんぴら
レタス
プチトマト
アメリカンチェリー

今日は夫だけお仕事ですが いつもより1時間早い朝ってことで丼のお弁当。
私のもついでに揚げてたら時間がなくなりました
カニカマはクックパッドモニターでもらったジューシーなタイプで
とても美味しいからコロコロに切って入れ、小海老の代用
天つゆは つゆの素をベースにかつお節からとったダシとみりんで
味を整えて片栗粉でとろみを付けてます。
ラップに包んでゴムでとめてるやつを食べる時に楊枝で刺してかける感じ。
ワイシャツやネクタイに散らないか少し心配だけど大丈夫かな~^^;

Cpicon おいし~い☆カニカマのかき揚げ♪ by そらら82

いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:7
<<エノキのペーコン巻き弁当 | top | 三種コッペパンサンド弁当>>


comment

かわい~お弁当♪

そららさん、お元気ですか~??
かき揚げのボリューム感がなんとも食欲をそそりますね~!!
でも色とりどりで相変わらず栄養バランスが取れたお弁当ですね(^∀^)
あのスティックについてるかわいいお顔の・・・
なんですか??めちゃキュートですね!!!
お弁当グッズもいつもセンス良く使われていてほんと素敵です~~!!!
  1. 2010/07/10(Sat) 09:57:44 |
  2. URL |
  3. mitto #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(*^_^*)
とっても、美味しそう♪
カリッと揚がってますよね~☆
天つゆのテクニックもいいですね!
やっぱり、丼のお弁当、食べやすそうでいいですねe-446
  1. 2010/07/10(Sat) 10:03:44 |
  2. URL |
  3. bullmama #VeLOxOX.
  4. [ 編集 ]

からりとあがってるんわかるわ!!
がっつり食べれるんええね
お腹が好きそうな色合いもええわぁ

今日はお礼に
今年は雨が多くってほんま疲れます
いつも優しいコメントありがとう
久しぶりに長いこと調子が悪かったわ
やっと元気になったわ
励ましてくれて嬉しかったです
一人じゃないねんなあって思わせてくれてありがとう
  1. 2010/07/10(Sat) 18:00:26 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

タレは別で♪

これは、うちの嫁さんにも作ってもらいたい

もちろん!

タレは別にあって

「汁ダク!」でいただきたい♪
  1. 2010/07/10(Sat) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/10(Sat) 21:03:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おいしそー♪

こんばんは♪
かき揚げ1度も作ったことないんです…
旦那さんが好きって言ってたのに。。。
なのでクックパッドじっくり読ませていただきました♪
はずかしいんですけど、
クッキングシートはどの段階でとればいいんでしょうか?
汁をラップで包んであるのもナイスアイデアです!
食べるのワクワクしますね☆
  1. 2010/07/10(Sat) 21:37:05 |
  2. URL |
  3. うねこ #-
  4. [ 編集 ]

朝からかき揚げ揚げるなんて~凄いな(*^。^*)
美味しそうな丼弁当♪
今日も元気が出そうです!
ポチ凸!
  1. 2010/07/11(Sun) 07:04:50 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

