*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

林檎のフライパンケーキ♪ :: 2010/02/07(Sun)

りんごのフライパンケーキs


休日の朝食に焼いてみました ちょっと焦げてます
生地がふわふわに膨らむように ヨーグルトを使って
きび砂糖の甘みで 素朴な感じです。
普通のホットケーキの時もこの配分で(きび砂糖なし)
焼くとふわふわに膨らみますよ~




こちらを参考に 私好みの配分をメモ

林檎のバター焼き
薄切り林檎・・・1個
バター・・・20g
きび砂糖・・・大さじ3
シナモン・・・適宜

ホットケーキの生地
ホットケーキミックス・・・200g
牛乳・・・100ml
ヨーグルト・・・大さじ3
きび砂糖・・・大さじ3
卵・・・1個

林檎のバター焼きのうえに生地を流してからは
フタをして弱火で約15分(時々フタの水滴を拭く)焼き、
フタを外して表面が乾いてきたら一度皿に取りだして
裏面もフタをせず5分ほど焼くといい感じでした。

りんごのフライパンケーキカットs


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます


テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
