*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏つくねの油揚げロール弁当 :: 2010/07/13(Tue)

713s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/梅干し、昆布
鶏つくねの油揚げ&大葉ロール
モロッコいんげん入りスクランブルエッグ
きゅうりとワカメの中華ゴマ酢和え
金時豆の甘煮(市販品)
プチトマト
バナナ

今日のお弁当は 全体的にヘルシーめで…
昨晩に作っておいた生姜たっぷりの鶏つくねのタネを
油揚げに大葉をしいて巻き、ラップに包みレンジで3分チン♪
そしてフライパンで ぽん酢てり焼きにしました。

そしてここ2日、ベランダで採れたプチトマトです。
昨晩のお味噌汁に入れてみたら意外においしくてビックリ!!
爽やかな酸味がクセになるね~っと夫にも好評でした

プチトマト3s

いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:3
<<ピーマンの肉詰め焼き弁当 | top | エノキのペーコン巻き弁当>>


comment

こんばんは(*^-^)
いつも美味しそうで綺麗で素敵なお弁当ですね。
私・・老体にムチ打って作るお弁当とは全然違いますね。
又覗きます(o^-^o)
  1. 2010/07/13(Tue) 22:29:44 |
  2. URL |
  3. batabatamama #-
  4. [ 編集 ]

汁気が欲しい

最近のお父さん

汁気のある弁当が欲しかったりするのです

カツ丼とか親子丼とか

天津版のかける餡とかetc

弁当にすると

汁が溢れて大変なことになるのよね

疲れているときには

何かズルズル食べれるものが欲しいのです

なんか作ってくれ~(笑)
  1. 2010/07/13(Tue) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
またまた鶏つくねの油揚げ&大葉ロール気になります~☆
巻いてあるからかわいいですね!
苦手な人と離れて仕事ができるのは良かったですね!
プチトマトすごい~
あたしは今日デパチカでプチトマトを買ったかと思ったら
外に出たとたん拭き拭きして食べはじめました。
ものすごい人がいるのに(笑)
プチトマトっておいしーですよね~♪
お味噌汁に入れるとはまた新鮮!
  1. 2010/07/13(Tue) 23:17:25 |
  2. URL |
  3. うねこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

