*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピーマンの肉詰め焼き弁当 :: 2010/07/14(Wed)

0714s.jpg



アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/かつおふりかけ
ピーマンの肉詰め焼き
鮭とかぼちゃの醤油炒め
モロッコいんげんとエノキのレモンバター焼き
大葉
プチトマト
バナナ

午前中は強い雨が降ってましたが ひとまず止んだかな~
九州の方は高速が通行止めになってるようで荷物やらがなかなか届かず…
あちらこちらで被害が出ててこわいですね。。。

今日は久々にピーマンにハンバーグのタネを詰めて焼きました。
塩胡椒とケチャップの味付けですが夫の好物です^^*
『鮭とかぼちゃの醤油炒め』は うねこさんのまねっこ
少し出汁をかけて蒸したので柔らかめな仕上がりですが
夫からも『美味し~かったよ~』っとメールがありました。
魚の骨が苦手な夫にピッタリのおかずです
うねこさん、おいしいアイデアをありがとうね~

いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<鶏のオーロラソース和え弁当 | top | 鶏つくねの油揚げロール弁当>>


comment

こんにちは♪
こちらは強風がすごくて洗濯物が飛んでいきそうでした。
あたしのパンツがー
的な(笑)
そしてあたしの怪しい料理作ってくれたなんて感動です!
あたしは単にオリーブオイルと醤油に塩コショウしかしてないのに
出汁をかけて蒸したなんてス・テ・キi-233
美味しそうです!!!
旦那様、メールくれるなんて優しいですね。
うらやましー
  1. 2010/07/14(Wed) 15:08:43 |
  2. URL |
  3. うねこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~

雨のほうはどうですか?
ワタシの方はたいしたことはないようですが
学校が二日ほど休校でした。
思っている以上にひどいのでしょうね

ピーマンの肉詰め、、おいしいそうですね
最近、、作ってないようで
記憶が飛んでます 笑
  1. 2010/07/14(Wed) 16:52:17 |
  2. URL |
  3. coco #9wIXYclI
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!
ホント、いつもいつも素適弁当♪
凄いなぁ~
私のお弁当なんでホント適当で
ここに来ると反省します。
明日はそららさん見習ってお弁当作ってみますe-374
  1. 2010/07/14(Wed) 17:34:52 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはe-454
リンクの件、ありがとうございました(*^_^*)
嬉しかったです!
うちのも持って行ってくださってありがとうございます(^^)
こちらから頼んでたのにコメント遅くなってすみません(>_<)

今回も美味しそうなお弁当ですね~♪
ピーマンの肉詰め、好きですe-266
醤油炒めもレモンバター焼きも美味しそう!
そららさん、旦那様とラブラブ(古いですね…)ですね♪
素敵です!
  1. 2010/07/14(Wed) 18:20:07 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

分けて食べる

お父さん、子供の頃に

食卓に出てきたピーマンとなすびの肉詰め・・・

まず、中のミンチ肉をケチャップかけて

いただきます

続いて、外側のピーマンとなすび等の野菜は

うちのオヤジの皿へ盛っておきます

今、うちの子供たちに

同じような仕返しをされている

お父さんでした
  1. 2010/07/14(Wed) 18:54:38 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

毎日の大雨にうんざりしています。
今現在薄晴れです(*^-^)
お弁当・・美味しそうです。
見た目も綺麗ですね。
  1. 2010/07/15(Thu) 11:52:09 |
  2. URL |
  3. batabatamama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

