*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

う巻き卵弁当 :: 2010/07/27(Tue)

0727s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/梅干し、昆布
う巻き卵
牛カルビ―マヨ(冷食)
ひじきと人参の煮物
(芽ヒジキ、人参、大豆)
オクラのおかか醤油和え
大葉
プチトマト
大石早生

昨晩ちらし寿司にした鰻の蒲焼を少し取っておき う巻き卵にしました。
ちらし寿司は 酢飯に塩揉みきゅうりに新生姜と大葉で薬味をきかせ、
白ゴマ、刻んだ鰻の蒲焼と焼き海苔をちらしただけ…地味なので撮ってません^^;
うな重かうな丼しか知らなかった夫が楽しみにしてるのは ひつまぶしですが
私が食べれそうもなかったので今年はあっさりとちらし寿司にしました。
毎年 父が大きな鰻をとって七輪で焼いてくれてるのですが
今年は小さいのも全くいないそうで…スーパーの鰻です
あとは、昨日たくさん作っておいた ひじきの煮物に
冷食をチン♪して、オクラは刻んで和えてチン♪
とっても 怠慢なお弁当です

昨晩は夫に いじわる付きの誕生日プレゼントをあげましたが
私のいじわるは 全く聞こえておらず…とっても喜んでました。
まぁ、懲りずに酔いだくれて朝帰りを繰返す人の耳…こんなもんでしょうね

いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:3
<<豚と茄子の中華風味噌炒め弁当 | top | 鶏のからし酢味噌マヨ和え弁当>>


comment

こんにちわ^^
うなぎも卵で巻き巻きしちゃうんですね☆
う~~~ん!おいしそう~♪
うなぎって、本当においしいですよね^^
この時期はどこに行ってもうなぎが並んでいる
ので、食べたくなりますね☆

だんなさま、お誕生日でしたか~!
おめでとうございます☆
私の誕生日と一日違いだなんて・・・
ちょっとうれしい~♪
そららさんが用意したいじわる付きの
プレゼントが、ものすごーーく気になる(笑)

応援☆
  1. 2010/07/28(Wed) 12:45:22 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
めちゃめちゃおいしそう!
ちらし寿司、写真なくても想像だけで
美味しそうな感じが伝わってきます!
あたしもそうやって作ってみようかな。

旦那さん、プレゼント渡されたんですね~
男って単純ですよね。
うちの旦那さんもあたしが怒ってることに
全然気づかないでニコニコしてたりします(笑)
うちも昨日酔っ払って帰ってきましたよ☆
  1. 2010/07/28(Wed) 14:11:56 |
  2. URL |
  3. うねこ #-
  4. [ 編集 ]

そららさん、こんばんは♪
う巻き卵、美味しそうですねe-454
今年は鰻、少ないのですね。
というか、毎年お父様が七輪で鰻焼いて下さるなんて素敵ですね!美味しそう♪
ところで、旦那さん、お誕生日おめでとうございます(^^)いじわる付きのプレゼントを喜んでらっしゃるとこを読んでほのぼのしちゃいましたe-266
  1. 2010/07/30(Fri) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

