*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はなまるレシピの食べるラー油♪ :: 2010/07/24(Sat)

たべるラー油s

今日も これでもかってぐらいの真夏日ですね
お休みだけど会社の女子だけのお食事会に行ってきました。
主婦ばかりだけど子供がいない人も半々なので
会話も偏らず楽しい時間でした~

少しまえですが らむさんが作ってた『食べるラー油』を
私もはなまるマーケットのレシピを参考に作ってみました。
生姜1片、白ゴマ大さじ1、醤油大さじ1、砂糖小さじ1を足して倍量でチャレンジ
フープロを使ったせいか少しみじん切りになり過ぎたかな^^;
だけど きれいな赤色で とてもクセになる美味しさです
夫はニンニクやニラなど口臭がでるものは会社から禁止されてるので
今晩、らむさんオススメのご飯に温泉卵に葱と海苔を散らして
この食べるラー油をのっけてみたいと思います
らむさん、いつもありがとうね~

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お料理
  2. | comment:3
<<鶏のからし酢味噌マヨ和え弁当 | top | まみらしさんレシピのオレンジムース♪>>


comment

おいしそう☆

食欲のなくなるような暑いときに、ちょっとした刺激で食欲が出そうでいいですね☆
暑くて、最近のお弁当は、麺類とおにぎりの組み合わせが多いです(^_^;)
麺類に、何かいいトッピングあったら、またアップしてくださいね~♪楽しみにしてま~すe-446
  1. 2010/07/24(Sat) 15:54:05 |
  2. URL |
  3. bullmama #VeLOxOX.
  4. [ 編集 ]

食べるラー油

お父さんとこのもヨロシク!

アブラと具の比率は、

アブラがあるかないかくらいが丁度みたい
  1. 2010/07/24(Sat) 19:46:18 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪

ハヤってますねー 食べるラー油

私も以前に京都の某ホテルの食べるラー油を頂いた事があるんだけど、美味しいよねー笑

先日行った石垣島でも有名なラー油を買い求める為に一緒に旅行に行ってた義姉が朝6時から整理券を求めてショップ前にて並んでたよ・・笑
どんだけ ウマイのかしらねー 笑
  1. 2010/07/25(Sun) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. yukomaru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

