*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まみらしさんレシピのオレンジムース♪ :: 2010/07/23(Fri)

オレンジムースs


今日は午前中に法事があるためお弁当はナシ。
午後から仕事に戻るので休みではないですが
平日の朝に ゆっくりできるってシアワセです^^*

これは まみらしさんに教えていただいた『オレンジムース』です
材料は100%オレンジジュース、ホイップクリーム、牛乳、砂糖、ゼラチンで
鍋一つで混ぜて~混ぜて~冷やすだけっという簡単でありがたいレシピ
トップの写真は プリン!?にしか見えないので境目を拡大してみました

オレンジムースあっぷss

こんな感じに二層になって 見た目もきれいだし ほんとおいし~~~いの
夫にも大好評です まみらしさん、美味しいレシピをありがとうね~

いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
  2. | comment:6
<<はなまるレシピの食べるラー油♪ | top | カレイの唐揚げ弁当>>


comment

こんにちわv-14
夏らしくってとっても美味しそうですねv-238
真似してみたいと思いますv-22
  1. 2010/07/23(Fri) 19:46:02 |
  2. URL |
  3. ナナ #-
  4. [ 編集 ]

そららさん、リンクありがとうございます!
うれしいです!
飾りは、ミントかな~?
さすが、そららさん、センスが良いですね。
今度は、私もワンポイントに飾りを置いてみようかな☆

デザートって、ちょっとした幸せですよね♪
  1. 2010/07/23(Fri) 20:04:01 |
  2. URL |
  3. まみらし #rLEUySPA
  4. [ 編集 ]

あ~オレンジムース
煮立たせないのがコツなんですよね~ d( ̄▽ ̄)
結婚前は良く作ったな~
分離した乳成分はレアチーズみたいですし、
手軽に作れて2度美味しい
  1. 2010/07/24(Sat) 04:47:08 |
  2. URL |
  3. てくてけ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
なんだかオシャレ~なデザートですね!
カフェとかで出てきそう。
この暑い夏にピッタリな感じです!
  1. 2010/07/24(Sat) 11:17:19 |
  2. URL |
  3. うねこ #-
  4. [ 編集 ]

暑い

こう暑いと…こういうデザート食べたくなりますよね。
そちらも暑いですかぁ??

誰か私にも冷たいデザート作ってくれないかしら??
食べたい…。
  1. 2010/07/24(Sat) 14:38:12 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、こんばんわ。
まみらしさんちからお邪魔し、何度か読み逃げしておりました。
オレンジムース作られたんですね?
私も作ろうかと思ってます。
とっても美味しそうですね~♪
ますます作りたくなりました!!

自然と二層になるって事でしたので、ワクワクしてます(笑
そららさんのムースも綺麗に二層になってますね~。
私は・・・上手に二層になるかな?(笑

また、遊びに伺いますね★
どうぞよろしくお願いします(@⌒ο⌒@)
  1. 2010/07/24(Sat) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. Kana #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

