*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チキンピカタ弁当 :: 2010/10/04(Mon)

1004s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/のりたま
チキンピカタ
人参と蒟蒻のきんぴら
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
プチトマト
幸水梨



今日もいい天気 少し暑いですが秋風がよく吹いて気持ちいいです^^*

お弁当は非常にゆる詰め、、、勘が鈍かったようです
久々のピカタは 鶏胸肉をそぎ切りにしてお酒を揉みこんで少し置き
塩胡椒をして薄力粉をまぶし、溶き卵に粉チーズを入れた液に
どっぷりくぐらせて じんわりと焼きました
ここで思ってたよりお肉が縮んじゃいました、、、^^;
明日はしっかり作るぞ~


いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<手作りチキンナゲット弁当 | top | 2010年9月のお弁当(21日分)>>


comment

広島~♪

そららさん~お久しぶりです(^∀^)
毎日お弁当作りお疲れ様です。。
最近やっと涼しくなって最近休んでたお弁当作りも再開したところです。
今日はめちゃ手抜きでしたが・・・(笑)

そうそう、今度広島に行くかもしれません~
秋の旅行で・・・。
ずっと前から厳島神社に行きたかったので今ホテル探ししてます♪
朝ドラって見ない派なんです「てっぱん」って広島が舞台なんですか。。
それは見てみなくては・・・(^m^)ププッ
  1. 2010/10/04(Mon) 18:23:02 |
  2. URL |
  3. mitto #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^*
この夏は ほんと長かったですね~。

わぁ~、秋旅行に宮島が候補ですか~。
私が 小中学生の頃に住んでて10年ほど前から
親が本土に住んでるので実家は すぐ近く^^
宮島の旅館、高いばかりでしょう。。。
うちの父は一番、二番くらい高級なとこに勤めてますが
やっぱり島なので冷凍物が多いとか…う~ん、ごめんなさい^^;
本土の安芸グランドホテルなら 夜にライトアップした鳥居をくぐる
クルージングをしてくれます。(満潮の時のみですがきれいですよ)
あと紅葉の時期の弥山(みせん)は とてもきれいですi-266
ロープーウェイで登っても少し歩きますが眺めが良いので
時間があればぜひぜひi-234
  1. 2010/10/05(Tue) 13:12:14 |
  2. URL |
  3. mittoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

