*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ヒレかつ丼弁当 :: 2010/10/23(Sat)

1023s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ヒレかつ丼(豚ヒレ、卵、玉葱)
さつま芋のバター焼き
ウインナー&ピーマン&コーンの炒め物
バナナケーキ



昨晩にブロックで揚げたヒレかつ、翌日のお弁当には固いので
玉葱たっぷりでかつ丼にしましました。
バナナケーキは ホッとミックスを使って昨晩朝食用に焼いたものです。
夫は 18日以来月末まで休日がないそうで、、、翌月3日までかな!?
季節の変わり目に疲れをためてると風邪をひきやすいし
ちょうど紅葉の時期にさしかかるな~っと心配しつつ、、、
たまった今から家事をやらねば…大物洗濯とアイロンの山が片付いたので
掃除しまくって 真冬!?の準備に取り込みます

コメントをいただいてるみなさん、伺えなくてごめんなさい。
いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<てっぱん第4週「上を向いて食べよう」19~24話 | top | 鮭のみりん焼き弁当>>


comment

No title

そんなに働いて、労働基準法違反にはならないの???
忙しい会社なのですね・・・
体に気をつけてくださいね。
  1. 2010/10/23(Sat) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

うん

毎回、ご主人の健康を考えて立派です

うちの弁当も、嫁さんなりに考えてくれてます

いつも思うけど、同じ弁当ってあったっけ?

あったけど、分からないくらい上手に組み合わせてるかな♪

  1. 2010/10/24(Sun) 09:30:33 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヒレカツ丼弁当おいしそう!!

二人分のお弁当を毎日用意して大変でしょ!!
えらいなーー

この間電車に乗ってたら、そららさんオススメの「てっぱん」のドラマ
紹介チラシみたいなのが 頭上でペラペラしてたよ 笑

今日は雨だけど、私も1週間分のおうち仕事頑張りましたーー笑
旦那ちゃまはお仕事忙しいみたいだけど、体調だけは崩さないでほしいね。
  1. 2010/10/24(Sun) 16:16:15 |
  2. URL |
  3. yukomaru #-
  4. [ 編集 ]

来月に振替えで休みが取れるようですが
連続勤務にも 程がありますよね。。。
たぶん月始めに半休とかもあるかもしれないけど
今月は とにかくないそうですi-230
数種類の風邪薬、用意しておかなきゃ^^;
  1. 2010/10/24(Sun) 17:13:54 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

同じおかずが一週間も経たないうちに登場することもありますよ~(笑)
すっかり忘れてて ブログをみて一人でニヤリ^^;
むらさんは おいしい燻製を作ってくれるしキャンプでも大活躍の
大事なパパさま、そりゃあ奥様も健康を気遣ってくれますよ~i-234
うちは 少しづつ毒をもってるかも(笑)
  1. 2010/10/24(Sun) 18:12:47 |
  2. URL |
  3. むらさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

11月、12月は すごく忙しくなりそうで続けられるかどうか…
たぶんシモヤケ+アカギレで手がえらいことになりそうだし
なにより寒いと動けないですからね~(笑)

てっぱん、あっという間に大阪が舞台ですが唯一の楽しみです^^*
もう最後まで見たけど毎日みては また感動して、、、ハマってますよ~(笑)
あ~、休日も終わってしまいましたi-241
食事と睡眠は確保されてるので疲れをためないように、、、
私がさっさと晩ご飯作らないとね~^^;
  1. 2010/10/24(Sun) 18:22:21 |
  2. URL |
  3. yukomaruさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

バナナ

素敵!バナナケーキのデザート付きなんですね。
しかもカツどん!
うちの子供たちが見たら、羨ましがるんだろうなぁ・・・。

てっぱん、毎回見せていただいていますよ。
そららさんのお陰で、全話見ることが出来ます。
ホント!助かるわ~!!
てっぱんダンス、今日皆で練習してきたよ。
思ったより体力使うの~・・・。
  1. 2010/10/24(Sun) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. tonton #vdQUX5pk
  4. [ 編集 ]

休日の朝食用ケーキ、今までは全部いっきに平らげてた夫が
この夏バテ以来少食さんになりまして、、、お弁当に付けました(笑)

しんどそうだった息子さん、検査結果も良かったようで
お肉が食べた~い!!って元気な様子でホッとしました^^*

わぁ~、すごい☆てっぱんダンス、もうはじめたんですね。って、
皆をノリ気にさせちゃうtontonさん、やっぱりすごいな~。
私の周りは 恥ずかしがりやばかりですi-181
  1. 2010/10/26(Tue) 08:14:02 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

