*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

尾道の灯りまつり :: 2010/10/31(Sun)

灯り1s
灯りまつり2s
灯まつり3s
灯りまつり4s
灯りまつり5s
灯りまつり6s




昨晩は『灯りまつり』でした
約三万個の灯りで尾道駅前や市内16ヶ寺を演出する ぼんぼりには
尾道っ子(幼稚園、保育園、小中学校生)の願いや思いがこめられてます。
絵を描いたり、手形を押したり、好きな言葉、夢や目標、俳句や川柳など…
普段は真っ暗で静かな夜道が ほんと美しくて 人の声と共に にぎわいます。
う~寒い~、っと思いながら歩きはじめましたが 坂道、階段が多い町なので
すぐにポカポカ、汗をかくぐらいでした(笑)今年も見れてよかった~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. にっき
  2. | comment:2
<<おにぎり&みかん | top | てっぱん第5週「お母ちゃんの味」25話~30話>>


comment

No title

灯りまつり☆
すごい☆みごたえありますね!!
幻想的というか...見事ですe-420
なんだか、荒々しいお祭りもおおいですが、
いいですね^^ 灯りまつり
階段や坂道が多いから、この灯りが映えるんでしょうね...
実際にこの目でみたくなりましたe-266
  1. 2010/11/01(Mon) 17:12:11 |
  2. URL |
  3. bullmama #VeLOxOX.
  4. [ 編集 ]

灯りまつり、準備や後片付けがあるので親御さんは大変でしょうが
地域の子供たちのぼんぼりで 心温まる灯りでいっぱいになります。
子供たちの合唱や弦楽器教室の演奏など子供たちが主役のお祭りかな^^
小さな階段、狭い坂道、入り込んだ小道、
すれ違う人が肩がぶつからないよう遠慮しながら散歩します。
お年寄りもお友達通しで散歩しながら楽しんでる方がたくさんいました☆
  1. 2010/11/04(Thu) 08:41:56 |
  2. URL |
  3. bullmamaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

