*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

さつま揚げ丼弁当 :: 2010/02/17(Wed)

0217s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯さつま揚げ丼
炒り卵&千切りキャベツのさっと炒め
炒り豆腐(人参、干し椎茸、枝豆、天かす、卵)
ごま和え(ほうれん草、人参、ブロッコリーの茎)
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
プチトマト
いよかん

リコメ&訪問が遅れてて ごめんなさい
のろのろペースでですが 少しづつ…




まさきちさんの『さつま揚げ丼』のまねっこのつもりが
さつま揚げの照り煮を なにか勘ちがいして照り感ゼロ
10分も焼いたので見えてない片面は 焦げてます
まさきちさんのは 汁だく汁ヒタヒタで焦げ付く寸前まで煮てるから
ふっくらテリテリでおいしそうなんですよ~
ほんと自分の記憶が信用できない今日この頃です…
そして炒り豆腐とごま和えはタッパいっぱいに
今朝作ったので今晩と明日の弁当にも登場します
炒り豆腐は 大きめの豆腐一丁(400g)で作りましたが
こちらは夫が好きだから今晩でなくなるはず…

炒り豆腐s


いつも遊びに来ていただき ありがとうございます


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:12
<<はなまるレシピで子持ちカレイの煮付け♪ | top | 鶏の柚子胡椒てり焼き弁当>>


comment

丼ぶりをお弁当したいのですが、
お弁当箱がない・・・・

いつも彩りも良くっておいしそうです。
  1. 2010/02/17(Wed) 08:27:53 |
  2. URL |
  3. kei 506 #-
  4. [ 編集 ]

煎り豆腐、おいしいよね。
私も大好きだよ。

私もね~魚もパンも焦がす焦がす・・・。
あとちょっと・・・って思う頃に止めればいいのに、それができないのよね~。
いい加減進化したいわ~・・・。
  1. 2010/02/17(Wed) 12:45:25 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

私、基本的に、丼のお弁当が好きなんだってことに、今、気がつきました☆
でも、なかなかこんな風に、上手に、美味しそうにできないですよね!!
それに、割となんでも、丼にできるものなんですね♪♪
  1. 2010/02/17(Wed) 13:11:35 |
  2. URL |
  3. bullmama #VeLOxOX.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

炒り豆腐、色鮮やかですごく美味しそう!(^^)!
2人で400gって、すごい量ですね!!
私も豆腐大好き~☆
  1. 2010/02/17(Wed) 17:13:05 |
  2. URL |
  3. トリプルゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
今日も華やか弁当だねぇ♪
彩りバッチリだわ!
おかずの、炒り豆腐美味しそう~^^

気がゆるんでヘルシーを忘れ気味な献立だったので最近はまた意識して頑張ってるんだけど、炒り豆腐、良いおかずにもなるし、お豆腐だしいいかも!!
今度作ってみま~す♪
  1. 2010/02/17(Wed) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. らむ #-
  4. [ 編集 ]

kei 506さんへ♪

お弁当箱がないと、、、作れないですね(笑)

今日もありがとうございます^^*

  1. 2010/02/17(Wed) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. kei 506さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

tontonさんへ♪

tontonさんも炒り豆腐好きなんですね^^*

tontonさんでもそんなことがあるんですね(笑)
最近レシピを見落としてたり、焦がしたりと
うっかりミスしては 凹んでます^^;
  1. 2010/02/17(Wed) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

bullmamaさんへ♪

bullmamaさんも丼のお弁当、お好きですか^^*
あ~私のは失敗作です(笑)
今度は お友達みたいにテリテリ仕上げで
リベンジしたいと思いますi-86
ほんと いろんな丼アイデアがありますよね~。
  1. 2010/02/17(Wed) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. bullmamaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

トリプルゆうさんへ♪

炒り豆腐、おいしいですよね~i-277
けっこう具だくさんなので
ほんとすこい重量です(笑)
さすがに晩の完食にはならず、、、
だけど明日の朝で完食しそうです☆
  1. 2010/02/17(Wed) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. トリプルゆうさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

らむさんへ♪

いつも こんな弁当に おほめの言葉を
どうもありがとうございますi-178
炒り豆腐っておいしいですよね~☆
私も思い出しては作るメニューですが
野菜もたくさんでボリュームもでて良いですよねi-234
  1. 2010/02/17(Wed) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. らむさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

どんぶり風のお弁当ってそららさんのを見てたらめっちゃ食べたくなるんだよー笑
今までお弁当にどんぶり?って思ってたハズの私が・・やはりセンスがあるんやねー。
色合いとかね。美味しそうでヨダレが~笑
  1. 2010/02/17(Wed) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. yukomaru #-
  4. [ 編集 ]

yukomaruさんへ♪

丼風の弁当ってラクな割にウケも良いいですよ~i-278
独身の時によくコンビニで買ってたころ 丼ってけっこうラクウマだから
結婚したら 絶対に作ろうっと思ってたの(笑)
もうちょっとご飯に合うおかず付けてあげればよかったかも^^;
  1. 2010/02/19(Fri) 12:03:59 |
  2. URL |
  3. yukomaruさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

