*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

牛スジ煮込み弁当 :: 2011/01/19(Wed)

10119s.jpg

アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/昆布
牛スジ煮込み
もやし入り卵炒め
蓮根と人参のきんぴら
プチトマト
みかん

牛スジ煮込みは 昨晩のお取置き。
圧力鍋で30分、ストーブでコトコト1時間煮込みました。
余りそうな煮汁がもったいなので切干し大根を入れてみましたが
甘くて食感もいい感じ まだまだあるので今晩もラクチン
花粉症の改善のために摂ってる1日40グラムの蓮根は継続中です。
先週から薬を飲み始めてレーザー治療もしてるから
何が効いてるのかわからないけど今年こそ早いうちから徹底しようと、、、
今から2回目の花粉症レーザーの治療、、、嫌だけど行ってきます

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
しばらく自分のブログ更新を優先しております。
遅いリコメ&伺ってもコメントを残せないままで すみません

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<のり鮭弁当 | top | 鶏手羽の唐揚げ風弁当>>


comment

そららさん、こんばんは!
丁寧に牛すじの煮込みを作られたんですね。
いつもながらどれもこれも美味しそうです。

花粉症の症状は大変なのでしょうか。
レンコンは花粉に良いってことなのですね。
覚えておきますね。
レーザー治療などがんばってくださいね☆
  1. 2011/01/19(Wed) 19:53:02 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
圧力鍋で煮込むと早いんだろうな~・・・
私ね、圧力鍋欲しいと思ってるんですけど、
なかなか手が出ず・・・(笑
前に普通のお鍋で牛すじ煮込み作ったけど、ものすごく時間かかりました。ガス代にドキドキ(笑

そららさん花粉症なんですね?
わたしもたぶんそうだと思うんですよね。
まだ検査して貰った事ないのではっきりは分かんないけど。。。
でも、春先には目はかゆくて鼻水はダラダラ(笑
これってまるっきしの花粉症の症状そのものだわね(爆

蓮根が良いのですか?
それも皮付き、、、あく取りなし??
驚いた~(笑
私も食べ続けてみようかな?^^
  1. 2011/01/19(Wed) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. Kana #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

リコメ、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
牛すじ煮込みは あまり作らないので気合いを入れて、、、
お肉の姿が消えてしまいました~(笑)

私は、スギ、ヒノキ、イネ科、ツユクサ、っと11~1月中旬以外!?は
年中で 今の時期から梅雨までは薬がきれると大変ですi-241
夫もけっこうひどくて、花粉の多い年はワンシーズンの薬代、
2人で8万超えるので…経済的にも治したいとこです(涙)
  1. 2011/01/24(Mon) 20:34:59 |
  2. URL |
  3. まみらしさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

お返事、遅くなってごめんなさい<(_ _)>
圧力鍋ってけっこうなお値段ですよね~。
うちのは2.5ℓなので少し安いけど、2~3人用なサイズかな。
私が買ったきっかけは夫の魚の食べ方があまりに無残なこと、、、
青魚を骨まで食べれるようにっと迷わず買いました(笑)

あらら、Kanaさんも花粉症のようですねi-201
早いうちに処方してもらって抑える方が ひどくならずに済みますよ。
蓮根、鼻の炎症にはよく効くみたいです!!
  1. 2011/01/24(Mon) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. Kanaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

