*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チーズin高野豆腐の豚巻き弁当 :: 2011/02/24(Thu)

10224s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/鮭そぼろ、焼きタラコ
チーズin高野豆腐の豚巻き
エリンギとコーンの塩胡椒炒め
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ
八朔

チーズin高野豆腐の豚巻きは 昨晩の高野豆腐を使いました
軽く水気をきって2等分し、真中に切り込みを入れてそこに
スライスチーズを挟んで豚肉で巻き、小麦粉をまぶして焼いて
生姜焼きの味付けにしました。おかずがヘルシーなので…
今日は鮭そぼろと焼きタラコのバター醤油焼きをごはんの上へ
タラコはクッキングシートで焼き、エリンギとコーンを炒めて
豚巻きを焼いたので今日もフライパン1つです

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます
しばらく自分のブログ更新を優先しております。
遅いリコメ&伺ってもコメントを残せないままで すみません

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<てっぱん第22週「残されたもの」122~127話 | top | 鶏とさつま芋のオイマヨ炒め弁当>>


comment

こんばんわ^^
チーズin高野豆腐♪ めっちゃ美味しそうです!
とっても美味しそうなメニューを思いつくなんて、羨ましいです!
高野豆腐って我が家ではあまり食べないけど(食わず嫌いが居る為(笑))こうやって豚肉で巻き巻きすれば、子供ウケもよさそうね^^
なんせ「チーズin」が良いです!!

たしか・・・・高野豆腐が余ってたはずぢゃけん、今度やってみま~す♪^^
  1. 2011/02/24(Thu) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. Kana #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

今朝は、豚肉のチーズ巻きをお弁当にいれましたが、高野豆腐をつかうのもいいですね♪
フライパンひとつで!?
素晴らしい☆
いつも、いいアイデアをありがとうございます♪
  1. 2011/02/25(Fri) 08:40:22 |
  2. URL |
  3. bullmama #VeLOxOX.
  4. [ 編集 ]

高野豆腐の豚巻きお弁当に美味しそうですね!
明日のお弁当に入れてみます。

毎日、ホント大変ですよね。(笑)
  1. 2011/02/25(Fri) 18:47:37 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

あ~、私が思いついたアイデアじゃないんです^^;
一度レシピを見て作ってから自分が作りやすいよう適当に…。
高野豆腐食感が独特なので好き嫌いがありますよね。
法事とかで折詰めに入ってる甘過ぎるやつ、
私は苦手で食べれないけどこれは好きなんです☆
小さく巻いて まずは食わず嫌いから…なおると嬉しいですね^^*
  1. 2011/02/27(Sun) 18:19:34 |
  2. URL |
  3. Kanaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

豚肉のチーズ巻き、めっちゃ美味しそうです!!
私もいつか奮発してやってみようっと(笑)
高野豆腐が好きな夫のお気に入りです^^
あ~、シモヤケとかで手が荒れてるから洗い物はなるべく少なめに…
なるべくですが薄味のものから焼いてますi-234
  1. 2011/02/27(Sun) 18:25:29 |
  2. URL |
  3. bullmamaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

元のレシピは甘辛味でしたが生姜焼き味も良かったですよ~i-234
いえいえ、chi-biさんほど大変じゃないです^^;
あ~思い出した!!鰆の刺身ブロックを買い忘れた~(笑)
  1. 2011/02/27(Sun) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. chi-biさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

