*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

からさわのアイス♪ :: 2010/02/22(Mon)

からさわs

昨日は車に乗ってると腕まくりをしたくなるようなお天気で
アイスが欲しくなり、、、尾道では定番のからさわに寄りました。
あまりにローカル話しですみません^^;
パリパリのモナカに たまごアイスが挟んであり やさしい味です

アイス

そして道路を挟んで向かいは 緩やかな海。
お決まりの防波堤のベンチに座って眺めてみたいものの、
写真を撮る人が多いので なかなか座れないです^^;

向かいの海s




テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. にっき
  2. | comment:4
<<今年も粒々の苺ジャム♪ | top | 豚と椎茸のオイマヨ炒め弁当>>


comment

こんにちは~♪
昨日ポカポカでしたね~!
うちも甘いもの控え中なんて言ってるのに
遊びに行く高速のパーキングで、みかんソフトを買ってしまいました(笑)

モナカにたまごアイス、想像すると何か懐かしい~って感じする^^
うちのオットは尾道、好きな街らしいです。
一度連れて行きたいってずーっと言われてるんだけど、なかなか実現しないんですよね^^;
  1. 2010/02/22(Mon) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. らむ #-
  4. [ 編集 ]

そららさん、こんばんわ^^
そちらも昨日はポカポカ陽気だったんですね♪
こちらもとても気持ちのいい陽気でしたよ☆☆暖かい日はやっぱりアイス、食べたくなりますよね~^^
そちらでは有名なお店なのかな?!
可愛い形のアイスで、美味しそう~♪♪

そららさんのお住まいの所は近くに海があるんですね~!
海大好きっ子なので、ものすごーく羨ましいです><
昔からいつか海の近くに暮らしてみたいという小さな夢があったのですが、やっぱり実現するのは難しいみたいです(笑)
  1. 2010/02/22(Mon) 23:27:50 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

らむさんへ♪

そちらもポカポカ日和だったんですね^^*
なんだか 冷たい飲み物っと言うよりアイスが欲しい感じでしたね(笑)

このアイス、卵の気配はあまりしないけど素朴ながら上品なアイスで
ほんと懐かしい感じの味です。
旦那様、尾道に来られたことがあるんですね。それもお好きとは嬉し~い☆
尾道駅周辺の観光以外にもあれこれ楽しめるとこがあればいいのですが
宮島もだいぶ離れるので、遠方から来るには なかなかね~^^;
引越して三年目ですが のんびり長閑ないい町ですよ。
  1. 2010/02/23(Tue) 12:38:25 |
  2. URL |
  3. らむさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

mirai*さんへ♪

mirai*さんのとこも小春日和だったんですね~。
今日は20℃前後、少し暑いぐらいです。
このモナカアイス、素朴かつ懐かしい感じで
観光客にも人気のアイスなんですよ~i-278

私が住んでる尾道は瀬戸内海沿いの小さな港町です。
小中学生の頃は 宮島の方に住んでたのもあり
やっぱり緩やかな波と連なる島々が見える景色がホッとします^^*
もしかしたらmiomiyuちゃん達が将来のお住まいが海の近くだったりしたら…
少し居候したりしてとか…私は子供がいなくても妄想しちゃうけど(笑)
私は南国に住んでみた~い!!
  1. 2010/02/23(Tue) 13:01:43 |
  2. URL |
  3. mirai*さんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

