*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚とキャベツの焼肉タレ炒め弁当 :: 2011/02/28(Mon)

10228cs.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/めんたいこふりかけ
豚とキャベツの焼肉タレ炒め
さつま芋の蜂蜜レモン煮
シメジと人参のコンソメ炒め煮
グリーンリーフ
プチトマト
いちご

今日は一日中雨降ったりやんだりでした…
雨上がりの晴れた日って花粉が多いので明日は覚悟してっと

今日は さつま芋の蜂蜜レモン煮を小鍋でコトコト煮ながら
フライパンでシメジと人参のコンソメ炒め煮を煮切って
そのままのフライパンで豚とキャベツを炒めてると
さつま芋もちょうど煮えて、けっこう早くできました
寝坊したので 焦って作っただけですが
さつま芋の蜂蜜レモン煮には パパっとサフランを振ったので
きれいなレモン色です

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<メインがないお弁当^^; | top | 塩鶏とラデッシュのわさびマヨ弁当>>


comment

ご無沙汰してました!

そららさん、ご無沙汰しててすいませんっ!
私のブログにコメント下さり有難うございました。

寝坊したとは思えないお弁当の出来!!
さすがそららさんですっ!
サフランってパエリアにしか使ったことありませんが
こんな使い方もあるんですね!
本当、綺麗なレモン色です♪

私も、最近はブログにお弁当を載せることが
少なくなってしまいましたが(汗)、
前と変わらずお弁当は作り続けてます!
そららさんに刺激を頂いて、美味しそうなお弁当を作らないとっ!
  1. 2011/03/01(Tue) 06:35:33 |
  2. URL |
  3. ちびまる #UBwIXRGM
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^
先日はコメント残していただいて
ありがとうございました☆
こちらこそ、いつも読み逃げで、
申し訳ありません><

子供たちの幼稚園の入園が近づいてきて、
集団生活の中で、お弁当が食べられるように、
最近では子供たち用のお弁当も作ってみたり
しています^^;
小さいお弁当箱の中におかずを入れるのが、
ものすごーーく大変で、毎回四苦八苦しています
けれど^^;
今回の、焼き肉タレ炒め、子供たちもパパも
喜びそうなので、ぜひ、試してみたいと
思います^^☆
あとあと、しめじとニンジンのコンソメ炒め煮も
ご飯がすすみそうですね♪
美味しそう~(●^o^●)
  1. 2011/03/01(Tue) 17:11:05 |
  2. URL |
  3. mirai* #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございますi-178
あははっ…サフランってパエリアとかに使うもんですよね。
カレー粉だとカレー味になったので…^^;
ちびまるさんのお弁当、ときどき見かけるけど
可愛いくって全然手が込んでるのを見ましたよ~i-234
子育てで忙しいのに愛情たっぷり見習いたいばかりです^^*
  1. 2011/03/02(Wed) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. ちびまるさん♪ #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございますi-178
読み逃げで大歓迎ですよ~!!大感謝ですi-237

弁当箱が少し小さくなっただけでもむずかしいのに
チビちゃんようの弁当だとほんと一口づつぐらいの肉、野菜、卵を
詰めないといけないから とてもむずかしそう。。。
それも二人分となると大忙しですね^^;
焼き肉タレ炒め、余ったお肉やウインナーと野菜を炒めて
ちゃちゃっと味付けできるので便利ですよ~。
あとサラダドレッシングでもおいしいですi-234
遠足や運動会、これから行事の度に大変でしょうががんばって~~~
そしてお披露目を楽しみにしてます^^*
  1. 2011/03/02(Wed) 20:51:06 |
  2. URL |
  3. mirai*さん♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

