*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

柚子こしょう鶏天&野菜の味噌天ぷら弁当 :: 2011/03/02(Wed)

10302s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/ごま塩
柚子こしょう鶏天
さつま芋、蓮根、椎茸の味噌天ぷら
ハム
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
グリーンリーフ
プチトマト
りんご

二日ぶりにいい天気でしたが ここ最近にしては少し寒かった~
ほんとこの冬は寒暖の差が多いですね。明日の朝は寒いかな…

今日は揚げもんづくしのお弁当。揚げる時はとことんです
鶏もも肉を前夜に柚子こしょうとお醤油で揉みこんでおいたので
柚子こしょう風味の鶏天です。野菜の味噌天ぷらは切った野菜の表面に
味噌を薄く塗って天ぷら衣を付けて揚げただけ。天汁いらずの天ぷらです
どちらも 手軽でおいしいのでオススメですよ~

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<ごぼう天と人参のからし醤油焼き弁当 | top | メインがないお弁当^^;>>


comment

こんばんわ^^
味噌つけて天ぷらですか?^^
とっても美味しそう♪
凄いですね、アイデアが!いつも感心しちゃいます☆
揚げものする時は「がっつり」揚げものって分かるな~(笑

今日はこっちは変な天気でしたよ。
雨降ったり晴れたり。
そして寒かったな~。。。
明日はもっと寒くなるみたいだから、あったかくしなきゃ(笑^^
  1. 2011/03/02(Wed) 21:19:25 |
  2. URL |
  3. Kana #Lk84Cx12
  4. [ 編集 ]

はじめまして おはようございます
美味しそうなお弁当ですね!
朝からこんなお弁当を作れるなんて・・スゴイと思いますv-290
  1. 2011/03/03(Thu) 09:33:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

豪華

豪華なお弁当だわ~!
揚げ物ってやっぱり満足感がありますよね。

このところ、全然てっぱん見れてなくて・・・。
TVで予告編なんかみるとどうやらあかりちゃんと滝沢君が・・・でしょ?
見たくて仕方ないけど、PCがめっちゃ調子悪くて・・・。いいところなのにぃ・・・。
  1. 2011/03/03(Thu) 12:59:08 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

パンにマーガリンを塗るようにうっすら塗ってから
天ぷら衣にデユップして揚げます。
オススメはさつま芋ですi-175
揚げ油をせっかく温めたんだし、どうせ掃除も変わらないならね~、
当分しなくていいように…(笑)
ここ数日、冷えてますね。っというかポカポカ陽気の日が
ちょっと早かったのかもしれないけど 今日も寒かったです。
新しい春服が…って焦っちゃったけど まだまだですね^^;
  1. 2011/03/04(Fri) 19:25:44 |
  2. URL |
  3. Kanaさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
そして ほめていただき嬉しいです^^*
あたしのお弁当、作る時間は15~20分ほどで詰めるのが5分。
そんなに手間はかかってないんですよ~i-234

  1. 2011/03/04(Fri) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. 名無しさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

揚げ物って やっぱり満足感がありますよねi-237

てっぱん、目が離せないですよ~。
明日はお休みかな!?滝沢君が出て行っちゃいますよね・・・。
NHK、純粋なところは大事にしてるけど じれったいですi-238
  1. 2011/03/04(Fri) 19:35:59 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

