*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サゴシの塩焼き弁当 :: 2011/03/07(Mon)

110307s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/のりたま
サゴシの塩焼き
焼きハンペンのハムサンド
ほうれん草のゴマ和え
プチトマト
グリーンリーフ
りんご、いちご

今日は雨上がりの いい天気でした
そしてこんな日は 花粉がよく飛散してますね
年度末で仕事が忙しいのに眠い眠い

今日もフライパン一つのクイック弁当
ハムを挟んだハンペンを両面こんがりを焼きながら(すぐに焼けるのでササっと)
油をひいたクッキングシートにサゴシの切身をのっけ両面をこんがり焼き、
お酒を少々いれてフタをし、少し蒸らしたら塩をパッパ♪っとして完成
サゴシはサワラが40~50cmに成長したもの。
ほうれん草のゴマ和えは 昨晩たくさん作っておいたもので
消費がおそい黒ゴマを使ったら…思った以上に色がわる~い
2回分冷凍したので近々また登場しますけどね
さ~って!!今週もがんばるぞ~

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<鶏とレンコンの照焼き弁当 | top | おにぎり三種>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

