*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏の唐揚げ弁当 :: 2011/03/09(Wed)

10309s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/かつおふりかけ
鶏の唐揚げ
ブロッコリー卵炒め
かぼちゃの煮物
プチトマト
グリーンリーフ
オレンジ、いちご

今日もいい天気でしたが強い風がビュンビュン吹いて寒かった~

鶏もも、ブロッコリー、かぼちゃは昨日も使った食材ですね^^;
一口大に切って醤油、酒、蜂蜜、おろし生姜に浸けておいた鶏モモは
お弁当用に2/3枚づつジッパー袋に冷凍したものを前夜に冷蔵庫へ移動。
今朝は袋の中で小麦粉をまぶし、半個分の卵液を入れて軽くモミモミ、
ゴマ油を少し加えたキャノーラ油でこんがり揚げたら塩胡椒をパパッ♪と振って完成
残りの半個分の卵液にマヨを少し加えてから卵炒めにしながら
蒸したブロッコリーも軽く炒めて塩胡椒をパパッ♪と振って完成
かぼちゃの煮物は昨晩お弁当用に作っておきました

そして夫の実家から届いたお米、お餅、白菜、ほうれん草、
白葱、蕪、人参、大根、椎茸、玉葱など海苔以外は全て自家製です。
田んぼやお寺の手伝いで2~3ヶ月おきに行っててその時もらうのですが
その間ぐらいに こうやって宅配便で送ってきてくれます
やさい


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<オーロラソースの揚げ団子弁当 | top | 鶏とレンコンの照焼き弁当>>


comment

お野菜

わ~!凄い量のお野菜!
うらやましいわ~!内の夫の実家も作っているのだけど・・・なかなかね。
私も何にもしてないから、何もいえない・・・。
自家製のお野菜って、おいしいよね。

てっぱん、ほんとにじれったいよね。
あかりちゃんてば、もう!
「え?」なんて言って目をぱちくりしてさ。わかんないのかしらぁ?
滝沢君かっちょいいよね~!
でも社長さんもナイスガイだよね!
  1. 2011/03/10(Thu) 12:46:26 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

野菜をこうやって送ってくれるようになったのは
去年夫の姉が実家を出てから、初めの頃は豪快に土から抜いたまま、
草付きの虫付きで水漏れでダンボールがフシャフシャi-201
宅配のおじさんにいつも謝ってましたが 義姉のおかげでかな…
土とか洗い流してから拭き、新聞紙に包んでくれるようになりました^^*
ほんと収穫してすぐにもらえる野菜って瑞々しくておいしいですよね~。

てっぱん、もう先週に滝沢君が告白するのかと思ったら
今週も引っぱってますね~。あかりちゃん、純粋だけ鈍過ぎます^^;
滝沢君、私も恋しちゃってますよ~i-237i-178
  1. 2011/03/10(Thu) 16:23:01 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

