*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ししゃもの青海苔フライ弁当 :: 2011/03/15(Tue)

10315s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/かつおふりかけ
ししゃもの青海苔フライ
南瓜の天ぷら
ピーマンと人参のきんぴら
プチトマト
レタス
ミネラオレンジ

今日は雨が上がりのいい天気、あたたかい一日でした
明日からまた寒さが戻ってくるようですね…。

東北地方太平洋沖地震から もう5日経ちましたが
時が経つにつれ被害の大きさが明確になり心が痛むばかり…。
少しづつ原発事故の方に関心が向いてますが
被災地への物資が不足している状況も深刻で
寒くて眠れない、1枚の毛布を7人で…っとありました。
私にできることは できるかぎり募金に協力するぐらい。
そんな風に一人でも多くの思いが集まり、
一刻も早く届いてほしいと願ってます。

そして…今日もフライパン1つのクイック弁当です
ししゃもの青海苔フライは業務用スーパーで買ったもの、
揚げるだけの冷食です。フライパンに1cmほどの油をあたためて
ししゃもを転がしながらこんがり揚げたら完成
南瓜は3mmほどに切ってレンジで1分チン♪水に溶いた天ぷら粉に
くぐらせて両面を揚げたら完成
油をろ過ポットに移して余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、
人参とピーマンを炒めて砂糖に醤油、韓国唐辛子を入れて完成
いつも小さい容器におかずを入れてたら浅いのでフタをするとつぶれてしまう…
っと言うことでおかずの方を大きい容器にしたのですが ちょいとスカスカ…
おまけに渋色弁当になってしまいました
明日はしっかり作って詰めるぞ~

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<皮ごと☆かぼちゃコロッケ♪♪ | top | 白葱の豚ロール塩焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

