*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピーマンの肉詰め弁当 :: 2011/03/17(Thu)

10317s_20110317133341.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/かつおふりかけ
ピーマンの肉詰め
ミックスベジ入り卵炒め
ひじきの煮物(自家製冷食)
プチトマト
レタス
ミネラオレンジ

いい天気ですが冷たく強い風がビュンビュン
今日も一瞬ですが昼前には雪が吹雪いてました。
私が住んでる地域の真冬より気温がグッと低い被災地、
十分な食事や暖がとれず耐え忍んでる状況を思うと
軽々しく寒いとは言えず…身体も精神的にも心配です。
一刻も早く援助が届くことを祈るばかり…。
夫の会社からは大金で、社員は一人1000円の義援金、
4000人以上の社員が協力するそうです。私は2000円ほど。
みんなの少しの気持ちが大きな力になることを信じて…
あとはスーパーに行く度、できる限り協力したいと思います。
恥ずかしいような少ない金額を書くのを迷いましたが
少しでも多くの人が協力するきっかけになればと…。

今日はフライパン1つのクイック弁当
まず卵にマヨをポチョ♪っとしてよく溶き、ミックスベジを軽く炒めて
卵と一緒にふんわり炒め、塩胡椒をパパっとして完成
ピーマンの肉詰めは昨晩ハンバーグダネを詰めておきました。
卵を炒めたフライパンでそのまま、お肉の面から焼いて裏返したら
お酒を少し入れてフタをして蒸し焼きにし、中まで熱が通ったら
ケチャップ+ソースで味付けして完成
ひじきの煮物は 冷凍したものを昨晩に冷凍庫へ移しておき詰めました

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<オム☆ハヤシライス弁当 | top | かぼちゃコロッケ弁当>>


comment

今日もクイックとは思えないほどもおいしそうなお弁当♪
私も明日は外に出られそうなので、募金をして来ようと思ってます。(少しですが)
ポチ凸!
  1. 2011/03/17(Thu) 17:36:14 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております・・汗

被害に遭われた方の事を考えると本当に辛いですよね。私達にできること、少しずつでも頑張っていきましょうね。小さな力が大きな支えに変化できるように・・・

さて、忙しいを言い訳についつい更新を後回しにしてしまう私・・・そららさんをもっと見習わなきゃ・・ 笑

ピーマンの肉詰めが今日のおかずなのね。
美味しそう!!我が家のお弁当は・・肉団子!
くぅーーちょいとかぶったねー 笑

レモンを送ってくれるとの事ですが・・・
甘えちゃってもいいのかな?
ご迷惑でなければ めちゃ嬉しいです。
よろしくお願いします。。。

  1. 2011/03/17(Thu) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. yukomaru #-
  4. [ 編集 ]

こちらもお返事、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
いつも ありがとうございますi-178
街頭での募金、公共の敷地外でしているのは
行き先が怪しいとこもあるので気を付けてくださいね。
  1. 2011/03/18(Fri) 17:45:58 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪さんへ #-
  4. [ 編集 ]

過去にないくらい連日報道続きでどんどん増えてる死者の数、、、
助かった人の生活も始まりながらもなかなか援助が届かない状況、
被災地の方のことを考えると本当に辛いですよね。。。

そうそうyukomarさんから連絡、ちょうど良かった!!
この三連休にレモンが手に入りそうで量を迷ってたとこでした。
しっかり欲張らんとね~(笑)
レモンを喜んでくれる人ってなかなかいないので助かります!!
  1. 2011/03/18(Fri) 18:04:58 |
  2. URL |
  3. yukomarさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

