*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オム☆ハヤシライス弁当 :: 2011/03/18(Fri)

10318s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

オム☆ハヤシライス
ウインナー
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
人参とサラダ水菜の胡麻ドレサラダ
プチトマト
ミネラオレンジ

今日もいい天気 昨日、一昨日よりはあたたかな日でした。

今日もフライパン1つのクイック弁当っと言っても
昨晩のハヤシライスがメインで超クイックですけど…^^;
卵に塩胡椒をパパっとしてよく溶いき、ふんわりと丸く焼いたら
ご飯にかぶせまして、ルーを流し入れてマヨをポチョ♪とした
ブロッコリーをトッピング、焼いたウインナーを添えて完成
それからレンジでチン♪した人参とサラダ水菜を胡麻ドレで和えて完成
う~ん、なんか想像してたより おかしな仕上がりです

そしていつもとちがう切口ですが…
私は広告制作をやっているのでアートとかデザインより
クオリティの高い広告を見る方が好きで久々にこれは良い!!
っと思う広告を見つけたので…YouTubeを貼ってみました。
JR西日本の仕事に携わってた時もあるので少し贔屓ですが
とっても素敵なCMです。元気が出るよなCMのはずですが
九州の田園風景が東北地方の風景にリンクして思わず涙が…。
小さな日本、東日本大地震より大きい小さいに関わらず
いつかどこかで先が見えないような辛く悲しい時があったはず…
今も色々あるだろうし、これから先も避けれないけど。
まだ救える命を探してる状況で たくさん傷つきながらも
助けあって必死で耐え忍んでる被災者の方達を思うと
頑張ってなんて励ますのは心苦しいですが…
被害がなかった地域の方ができる限り支援に協力して
東北地方にもこんな笑顔がいつか戻ってきますように…
日本中のみんなで頑張りましょう!!




いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<てっぱん第24週「スタートライン」134~139話 | top | ピーマンの肉詰め弁当>>


comment

オムハヤシとっても綺麗な色合いでおいしそうですヽ(^。^)ノ
九州新幹線のCM撮りの事は頻繁にテレビで行ってたな~って思いだしました。
新幹線の左側から、何日の何時発で映しますから…・とかいう感じで。
こんな作品になっていたのですね。。。。
胸が熱くなりました。
  1. 2011/03/18(Fri) 17:20:41 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #206xsizE
  4. [ 編集 ]

素適なCМですね。
本当に地震は凄かったですね。
北海道も生活にほぼ支障がなく
テレビを見ては、自分の生活に感謝の日々です。
お仕事しながら、いつもお弁当ホント凄いです♪
明日はオムハヤシ弁当にしますね!(笑)
  1. 2011/03/18(Fri) 17:42:51 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうね~i-178
うさぎぴょん♪さんは参加しなかったのね(笑)
とても素敵なCMで久々に感動したCMです^^*
今年のノミネート作品に間違いないはず!!
  1. 2011/03/18(Fri) 19:14:13 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪さんへ #-
  4. [ 編集 ]

広島の方は全く地震がなかったのですが
連日の報道続きで日本の出来事かと驚くばかり、
原発問題もまだまだ心配が耐えませんね。。。
オムハヤシ、皿ごとラップして持って行ってチン♪したいです(笑)
chi-biさんのハヤシライス、ワンランク上で美味しいんでしょうね^m^
  1. 2011/03/18(Fri) 19:15:11 |
  2. URL |
  3. chi-biさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

うちの家も

前の晩のおかずが弁当に入ってますよ

同じおかずを晩と次の昼に食べます

でもね、作ってくれることが感謝なんです
  1. 2011/03/18(Fri) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

むらさんの奥さま、晩のおかずの余りじゃなくて、、、
多めに作ってるんですよ~^^*
私も~、、、なんて図々しい言い訳(笑)
いつも感謝してるパパさん、素晴らしいです!!
  1. 2011/03/22(Tue) 15:33:46 |
  2. URL |
  3. むらさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

