*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

二色そぼろと菜の花弁当 :: 2011/03/22(Tue)

10322s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

二色そぼろ丼(肉そぼろ、卵そぼろ、みつ葉)
ハンペンチーズサンド海苔巻き
菜の花の酢味噌マヨ和え
プチトマト
レタス
いちご

今日はポカポカとしたいい天気
久々の三連休、ゆっくり過ごしたので今週もがんばるぞ~

今週もフライパン1つのクイック弁当で始まりです
まずハンペンチーズサンドを焼いて味付け海苔をぐるりと巻いて完成
そして砂糖とお出汁を入れた溶き卵をそぼろ炒めにして取りだし、
合挽き肉と刻み生姜を炒めて醤油、酒、みりん、砂糖で甘辛く味付け、
ご飯の間にちぎった味付け海苔と肉そぼろを挟んで完成
春を感じる菜の花の和えものは 昨晩のお取置きで
苦みが残ると嫌がる人がいるので…マヨをムニュ~っとしました
今日から新しいお弁当箱、曲げわっぱです
がさつな夫がすぐ壊しそうなのと重そうなイメージ(実際は軽い^^;)で、
あと品のあるお弁当にほど遠いので中々買えなかったのですが…
楽天のポイントの有効期限が切れるので思いきってみました。
今までより大きめで深さがあるので緩めに詰めようと思ってたのに
できあがりは詰め過ぎで、、、夫も多かったそうです

そして、まだまだ地震や原発問題が落ちつかない状況ですが、
世界中からも日本のために たくさん祈ってくれてますね。
心傷ついた人、苦しんでる人、不安な日々を過ごしてる人に
どうか、どうか、この祈りが届きますように…。




いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<白葱の牛肉巻き弁当 | top | てっぱん第24週「スタートライン」134~139話>>


comment

感動のメッセージ PRAY FOR JAPANをありがとうございます。

涙が止まりません。

勇気をもらえますね。
  1. 2011/03/22(Tue) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

2色の綺麗なお弁当ヽ(^。^)ノ
白いのなんだろう?っと思ったらはんぺんでした!
魚も入って栄養満点です(*^。^*)(*^。^*)
わっぱ良いですね(*^。^*)
  1. 2011/03/23(Wed) 11:28:01 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

被災して傷ついてる方達に見せてあげたいですが
今は まだ一日生きるだけでも精一杯なんですよね。
赤字国の日本、いつもお人好しで他国の災害にまで支援してって思ってましたが
同じ地球に住んでる人がどうしようもなく困った時に手を差しのべるって
当たり前なんですよね。。。助かった命、早くあったかいとこで休ませてあげたいです。
私達が支えになれるように頑張りましょう!!
  1. 2011/03/23(Wed) 20:32:31 |
  2. URL |
  3. まみらしさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうね~i-178
ようやく曲げわっぱデビュー☆
しばらく悪戦苦闘しそうです(笑)
  1. 2011/03/23(Wed) 20:34:15 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪さんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

