*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

白葱の牛肉巻き弁当 :: 2011/03/23(Wed)

10323s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/梅干し
白葱の牛肉巻き
竹輪の海苔チーズ巻き
ブロッコリーとシメジのドレッシング炒め
南瓜のバター焼き
プチトマト
レタス
いちご

今日はポカポカとしたいい天気
首都圏の買占めについて、冷静な対応を…っと呼びかけていたのを
余所事かと思ってたら…なんとうちの近所でもカップラーメン、お米、
トイレットペーパーなど店員さんが陳列した端からけっこう売れてます
乾電池やラジオは どこも品切れに近い状態でビックリ!!
困ってる親戚や友人にでも送るのかな!?なんて思ったり、、、
でも、、、みんなが みなそうじゃないはず、、、よね!?
我家は日頃からストックしてるのでこういう時に影響されないけど
IHなのでカセットコンロと あとラジオを買おこうと思ってます。
今は買わないですよ~、落ちついた頃に値下がりするかもしれないし…^^;

そして今日もフライパン1つのクイック弁当です
まずはブロッコリーとシメジを炒めながら南瓜をバター焼きにして
ブロッコリーとシメジにイタリアンドレッシングをかけてひと炒め、
南瓜に塩胡椒パパっと振ったら二品完成
次は昨晩巻いておいた牛肉巻きを焼いて醤油、酒、みりん、砂糖で
すき焼き風味に味付けし、テリがでてきたら完成
竹輪の海苔チーズ巻きには薄っすらわさびマヨネーズを塗ってます。
イマイチ詰め方がしっくりこないけど修行中ってことで…

いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<三種のつくね弁当 | top | 二色そぼろと菜の花弁当>>


comment

こういう時やからこそ、こういうあったかいお弁当の記事に和む人も多いわ
これからもおいしいの乗っけて見せてね
うちらに何かできること、
考えよう。

ストレス一杯の日本やから
癒される何かをね
  1. 2011/03/23(Wed) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. たーぼのはは #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃ美味しそう♪
それにシメジとブロッコリーをドレ炒め~野菜満載ですね♪
美味しそうなお弁当みていてうれしくなっちゃいますヽ(^。^)ノ
まだ買いだめしてあるんですね…・少し冷静に心落ち着けたいのだろうけど、日々ニュースを見ているとそうしちゃうのかな?
凸凸
  1. 2011/03/24(Thu) 18:43:20 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございますi-178
私達でも少し悲しくて暗い気持ちなので
心配や不安を抱えてるお年寄りの方も多いでしょう…
ははさんとおしゃべりして少しでもお年寄りの方が和みますように…
元気をだしてできることをがんばりましょう!!
  1. 2011/03/24(Thu) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. たーぼのははさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがと~うi-198
買いだめ、広島でなぜ!?って感じでしょうが
日本人の心理!?人間の心理!?ってやつでしょうか…
こっちの方もガソリンの給油も制限がでてきました。
こういう時こそ冷静にならないとね!!
  1. 2011/03/24(Thu) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪さんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

