*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

三種のつくね弁当 :: 2011/03/24(Thu)

10324s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/明太子ふりかけ
三種のつくね
(鶏もも、白葱、生姜、卵白、ひじき、コーン、白ゴマ)
玉子焼き
アスパラ(マヨぽちょ♪)
新じゃがの塩昆布マヨ和え
レタス
いちご

今日もいい天気 だけど冷たい風がビュンビュン
明日は広島でも曇りのち雪だとか…週末まで冷え込むようです。

今日もフライパン1つのクイック弁当 っと言っても
焼いたのは玉子焼きだけ~
人参とアスパラは塩をパラっと振ってレンジでチン♪、
新じゃが芋は切ってホイルに包み、お米と一緒に炊飯器で熱を通して
塩昆布とマヨを和えたら完成
つくねは昨晩のお取置きで ひじき、コーン、白ゴマの三種、
今朝は ぽん酢+水溶き片栗粉をかてレンジでチン♪して完成

つくねs


そして、春の選抜高校野球、東北高校も揃って開幕できて本当に良かったですね。
東北高校の選手が入場した時には 一際大きな声援に拍手で感動しました。
そして気持ちのこもった選手宣誓には胸がいっぱいで思わず涙が・・・
今の自分にできることを精いっぱいやる!!みんな同じ気持ちですね^^*



寒い被災地で厳しい生活を余儀なくされてる方々、
救助・捜索活動、支援活動などに力を尽くしてる方々、
お身体がとても心配ですが どうか がんばってください!!


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<鶏と玉葱のケチャップ炒め弁当 | top | 白葱の牛肉巻き弁当>>


comment

フライパン1つのクイック弁当

毎日フライパン1つで、とってもおいしそうで栄養バランスもバッチリなお弁当。すごいなあi-1
忙しくても、工夫してどんどん腕を上げてくなんて、見習いたいですi-189


選手宣誓、見せてもらいました。
感動しました。ありがとうございました。
  1. 2011/03/24(Thu) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. yuttinonno #-
  4. [ 編集 ]

シモヤケがひどくなってからは なるべく洗い物が
でないように横着知恵をつけてます!!
あ~でも正しく輪手抜きね(笑)

16歳の少年、とても逞しく心がこもってて
高校球児の心が一つになってるの感じますよね。
  1. 2011/03/24(Thu) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. yuttinonnoさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

