*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏と玉葱のケチャップ炒め弁当 :: 2011/03/25(Fri)

10325s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/ちりめん
鶏と玉葱のケチャップ炒め
玉子焼き
キャベツのゆかり炒め
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
レタス
ネーブル、いちご

今日は雨のち晴れ 雪は降らなかったけど寒かった~。

今日もフライパン1つのクイック弁当
いつもはレンジでチンするキャベツのゆかり和えをゴマ油で炒めて
しんなりしてきたらゆかりを振って完成
鶏もも肉は一口大に切って牛乳+ケチャップを揉みこんで
冷凍しておいたものを昨晩冷蔵庫に移しておきました。
本当は雑誌で見た、クリームガーリック味のめんつゆ+牛乳+おろしニンニクと、
BBQ風味の焼肉タレ+ケチャップ+酒の2種類を作るつもりが…
焼肉タレ+酒とケチャップ+牛乳+おろしニンニクになってしまいました。
キッチンで本を見ながらすればいいのに これも性格でしょうかね…
少し長くなってしまいましたが、次に玉葱を炒めながら浸けておいた鶏もも肉を
皮から焦げないように焼き、ひっくり返したらフタをして蒸焼きにします。
熱が通ったらケチャップを足して照りがでるまで焼き、塩こしょうを振って完成
ブロッコリーは昨晩茹でたもの、玉子焼きと塩茹で人参は冷凍しておいたものです!!


そして、今日で2週間が経ちましたね。心配しながらテレビを見て、
心で祈って、平穏な日々に感謝することしかできません…。
どうか一日も早く、傷ついた心と疲れた体を休めてもらいたい。
あたたかい料理、あたたかいお風呂、あたたかい布団、
毎日ありがたく感じるばかり…。この気持ちを忘れてはいけませんね。




いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<梅チーズサンドチキンカツ弁当 | top | 三種のつくね弁当>>


comment

そららさん、おはようございます。

少し前に曲げワッパを購入されたのですね。
気になっていました。
私もずっと曲げワッパに憧れていたので、「おおっ!」と嬉しくおもいました。
そららさんの素敵お弁当にぴったりです。
しかも色違い~。よいな~。

てっぱん、もうすぐ終わっちゃいますねぇ。
今日も涙でした。
  1. 2011/03/26(Sat) 11:12:43 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

楽天のポイント有効期限がきれそうだったんで
思いきって曲げワッパにしてみました~。
中身のおかずは相変わらずですが(笑)

てっぱん、被災地にもたくさん楽しみにしてた人がいるのに…
それどころじゃない状況で終わるのが残念!!
最終回のベッチャー祭り私もどこかに居ますよ~^^*
  1. 2011/03/27(Sun) 10:39:09 |
  2. URL |
  3. まみらしさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

