*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

葱たっぷりつくね弁当&おからサラダ :: 2011/03/30(Wed)

10330s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/梅干し、ごま塩
葱たっぷりつくね
おからサラダ
ほうれん草とモヤシの海苔ナムル
塩揉みきゅうり
プチトマト
グリーンリーフ
りんご

今日も いい天気であったかい一日でした
でも花粉症全開、、、咳がよくでるのでハスキーに変わった声もついにガラガラ、
目が腫れ気味で とにかく眠くて仕事にならない、、、なので早めに帰りました
今年は一月中旬にレーザー治療して薬も飲み続けてるから抑えられてる方だと
思うけど こんなにひどいのは初めて。やっぱり今年は花粉が多いんですね~

今日は『葱たっぷりつくね』と『おからサラダ』のお取置きをしてたので
今朝作ったのは『ほうれん草とモヤシの海苔ナムル』だけ。
もやしをサッと茹で、続けて塩を加えて ほうれん草を茹で水気をきったら
ゴマ油とお醤油をぽち~♪っとして手でちぎった海苔と和えて完成
そして初めて作った『おからサラダ』、ポテサラに負けないくらいの美味しさで
卯の花が苦手な夫がおいし~~~い ってパクパク食べたのにはビックリ!!
これ、加熱しないので節電地域の方には オススメです^^

おからサラダs
Cpicon 居酒屋さんの☆おから野菜マヨ味噌サラダ♪ by キョク




今日で大震災から20日が経ちましたね。
連日にわたり被災地の胸が痛くなるような報道が多いですが
それでも報道規制されて知らされない真実もあります。
被災地へ医療スタッフとして行った ある看護婦さんが
厳しい現実をありのままブログ『JKTS』に綴ってました。
とても壮絶な内容ですが色々と考えさせられます。


追記…ごめんなさ<(_ _)>紹介したブログがうまくリンクできてませんでした。
3月31日14時に訂正したので よかったら読んで見てくださいね。


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<小海老チリソース弁当 | top | 鶏のてり焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

