*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小海老チリソース弁当 :: 2011/03/31(Thu)

10331s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

ご飯/昆布
小海老チリソース
ブロッコリのマヨ卵炒め
シメジとエノキのバター炒め
プチトマト
グリーンリーフ
ネーブル、いちご

今日も ポカポカしたいい天気 でも花粉症全開でグズグズ…
本州でも横浜と下関でソメイヨシノの開花宣言がでてましたね
去年なら広島も昨日が開花日ですが今年は まだ蕾が膨らみ始めたばかり。
例年ならウキウキしてしまうのだけど今年はいろいろと気にかかる…
そんな時に『心あたたまるニュース』を見つけました。
復興には大きなお金が必要だけど心傷ついた人には あたたかい人の心ですね。
ふだん通り過ごせる日々に感謝して懸命に生きる、協力できることがあったらやる!!
何度も思うのですが気がつくと すぐ湿っぽい気持ちになってしまう…
でも西の方から活気と元気パワーをしっかり送らないとダメですね。
明日から4月、明るく元気に頑張るぞ~ (あまりに単純な表現で恥ずかしいですが…^^;)

今日はフライパン一つのお弁当
まずは シメジとエノキを炒めてしんなりしたらバターを入れて
塩胡椒をパパっと振って完成
そのまま マヨをポチョっとした溶き卵に冷凍しておいたブロッコリーを
一緒に炒めて塩胡椒をパパっと振って完成
冷凍の小海老は 片栗粉を振って揉みこみ よく溶いた卵白1/2個分に
くぐらせてみましたが 小さいもんは小さいですね
ケチャップ、豆板醤、オイソー、砂糖、おろし生姜で適当に味付けして
辛かったのでマヨを足して完成


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:2
<< 2011年3月のお弁当(24日分) | top | 葱たっぷりつくね弁当&おからサラダ>>


comment

フライパンひとつのお弁当なんだ(*^。^*)(*^。^*)
とってもおいしそう♪
エビチリ大好きだし♪
  1. 2011/03/31(Thu) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集 ]

いつもありがと~うi-178
我家は小エビでケチケチですが(笑)
エビチリ、おいしいですよね~^m^
  1. 2011/04/01(Fri) 18:11:19 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪さんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

