*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

レモン酒&レモンマーマレード…っと雑誌掲載♪♪ :: 2011/04/01(Fri)

レモン酒とマーマーレードns

夫は会食で 私は勤務時間が変わったのでお弁当はナシ。
レモンがたくさんあるのでレモン酒とマーマレードを作りした
1週間後に皮、1ヶ月後に実を取りだすのを忘れないようにっと…。


そして、、、学研の 『おはよう奥さん5月号』 にて掲載していただきました!!

おはよう奥さんs

綴込み付録『1週間のお弁当ぜ~んぶ見せます』のコーナーです。

タイトルs

はじめは少し迷ったのですが こんな話し私には滅多ないですからね
プロのカメラマンさんに撮ってもらって見違えるようなお弁当になってます
そしてライターさんのおかげで かしこい主婦って感じになってるので ぜひぜひ~

~追記~
1ヶ月の食費がとても安いのは お互いの実家から色々ともらってます^^;
お米は 夫の実家でコシヒカリを作っているので
田植えと稲刈りの日だけ手伝って年中もらってます。
ビールやワインは お互いの実家から帰省の度にもらうのと
私の実家は誰も飲まないのでお中元やお歳暮のビール券も。
週数回の晩酌、私は付き合う程度に梅酒かチュウハイを飲むので間に合ってます。
旬の野菜は 夫の実家からたま~に宅配便で送ってきたり、
帰省の時に親戚の方からも もらう時もあります。
あと私の実家からお取り寄せしたものを もらうのもけっこうあっての
我家の食費、本当は そんなに上手できてない気もします。
ただ 手抜きなお弁当なだけに安値でできるとこも…^^;


いつも あたたかい応援にコメント、どうもありがとうございます

テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お菓子
  2. | comment:0
<<カレーピラフ弁当 | top | 2011年3月のお弁当(24日分)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

