*niko niko kurashi*

2012年2月生まれの男の子、あーちゃんの離乳食記録がメインです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カレーピラフ弁当 :: 2011/04/02(Sat)

10402s.jpg


アップロードファイル お弁当メニュー

カレーピラフ(ミックスベジ、ウインナー)
人参とモヤシのゴマ酢和え
塩揉みきゅうり
プチトマト
グリーンリーフ
りんご、いちご

今日も ポカポカしてますが晴れたり曇ったり
そして花粉症全開でグズグズです…
広島は桜の開花宣言がでてませんが近所では少しづつ咲き始めました
今年の桜、たくさんの祈りをのせて早く東北へっと急かされるでしょうか、、、
今の厳しい生活、状況が少しでも良い方へ向かってますように…

そして今日は 詰めるだけの簡単弁当
カレーピラフは炊飯器で作るレシピを拝借
人参とモヤシのゴマ酢和えは 昨晩のお取置きです

Cpicon カレーピラフ☆炊飯器で超簡単♪ by 春小町


いつも あたたかい応援にコメント、ありがとうございます

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. お弁当
  2. | comment:5
<<ハンバーグ弁当 | top | レモン酒&レモンマーマレード…っと雑誌掲載♪♪>>


comment

うちのお弁当箱

寒い時期は魔法瓶タイプなので

カレーの翌日はお弁当がカレーになります

ポットの弁当箱のおかげで

夕べのカレーとご対面します(笑)
  1. 2011/04/02(Sat) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/03(Sun) 08:04:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当にね

そうよね。祈りを乗せて東北の皆さんへ・・・。でも桜どころじゃないのでしょうけど・・・。
私達関東だって、放射能や余震やらでなんとなくそういう気にならないもの・・・。

カレーピラフを炊飯器で?
カラフルで可愛いわね。
  1. 2011/04/03(Sun) 16:11:26 |
  2. URL |
  3. tonton #-
  4. [ 編集 ]

6年前ぐらいに買ったランチジャーってやつは冷めるらしく
なかなかカレーをそのまま持って行けないのよ…。
やっぱり最近の魔法瓶タイプは 温かいんですね。
寒い時は あたたかいお弁当が一番!!
夫はカレー好きなんで二日続いても喜びそうですi-278
  1. 2011/04/06(Wed) 09:14:31 |
  2. URL |
  3. むらさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

なかなか温かさのある暮らしができない被災地、
せめて桜が咲く気温ぐらいにでも早くね。。。
ほんと東日本でも桜どころじゃないですよねi-238
西日本でも何かと気遣って自粛ムードですが
日本全体で経済の衰退することが大問題…難しいですよね。
海外でも日本のものっと言うだけで風評被害だし…
どうなるんでしょうね…。
  1. 2011/04/06(Wed) 09:25:42 |
  2. URL |
  3. tontonさんへ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

